※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
お金・保険

生命保険の払込証明書で還付があり、社会保険料の支払い証明が届いた。確定申告でさらに還付がある可能性がありますか?

会社員です。年末に年末調整で、生命保険の払込証明書11万円くらいを添付し20000円くらいの還付がありました。
昨年四月から仕事復帰したので、その調整だったのか昨日社会保険料三万円くらいの支払い証明がきました。確定申告にお使いくださいと書いてありました。
無知なのでおしえてください。
確定申告をすれば還付がさらにあるのでしょうか?

コメント

りんりん

還付があるはずです!還付される額は何とも言えませんが(^_^;)年末調整されたあとの源泉徴収票と、その社会保険料の証明書、その他印鑑などを持参して税務署かお住まいの自治体役所住民税担当課におたずねしてはどうでしょうか!✨年末調整済んでいて、その社会保険料控除を追加するだけの還付の申告であれば3/15を過ぎても手続きできますよ!

• かぷ

かぷ

ありがとうございます!やったほうがいいんですね。少しでも戻りがあるとうれしいです!

• 2月6日