※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめこ
妊娠・出産

初マタの方ですね。食べづわりが減少して不安ですが、問題はない可能性があります。他の方はどうでしょうか?

今、7週目で6週の時食べづわりがひどかったんですが
7週目入ってからあまり食べづわりがなくなってしまったんですが問題はないんでしょうか?
初マタで不安がたくさんです。
みなさんはどうですか(><)?

コメント

ミルク

不安になりますよね💦私はもうすぐ6週ですが、つわり吐き気がすごくて、タイミング逃すと食べれなかったんですが、今日は今までに比べて久しぶりに美味しい😋ってごはんを食べれました。今日に限っていつものイライラは全くないし…こんなにも日によって違うかと思いました💦

• もめこ

もめこ

返信ありがとうございます😊
    吐きつわりはしんどいですね(><)
    まだ吐きつわりはないんですが、、
    これからあるって考えたら恐ろしいです💦

• 2月5日
  • ミルク

ミルク

吐きつわりって言うんですね💦食べづわりもきつそうですね💦いつまで続くの??って思いますよね(T ^ T)

• 2月5日
  • もめこ

もめこ

吐きつわりってネット見たんで吐きつわりだと思ってましたー😂
    ネットしか情報なくて💦
    食べたら止むんでまだマシなのかなー?と思ってます(><)
    でも寝起きが1番辛いです💦
    いつ終わるかネットばっかりみてます(><)早く終わってほしいですね😢

• 2月5日
  • ミルク

ミルク

分かります!!ネットメインの情報になってしまいますよね💦寝起きは私も辛いです…お弁当も全然作れてないですし(;'-' )つわりがあったらしんどいし、なければないで不安になるし 笑っ落ち着かない日々ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月6日
  • もめこ

もめこ

寝起き辛いですよね😭
    お弁当なんて絶対作れないです(><)
    早く落ち着きたいです(><)

• 2月6日
ママリ

私も、初期は毎週変わってましたー!
5週の時、食べづわりで、なぜかほっともっとしか食べれませんでした。
6週に入ったら、タコ焼きしか食べれなくなりました😂
1週間、3食タコ焼きでした 笑

• もめこ

もめこ

たこ焼きあたしも昨日食べました!笑笑
    今は無性にきゅうりの塩もみしたやつ食べたいです😂笑

• 2月5日
はんぺん

私も全く同じ状況です😣!
食べていないと気持ち悪かったのがなくなって赤ちゃん元気なのか心配になります(;ω;)
週末心拍確認しに行くのでそれまでドキドキです😂

• もめこ

もめこ

不安ですよね💦
    本当にお腹の中で生きてるのかな?って(><)
    あたしも初めて木曜に心拍確認しにいくのでドキドキしてます(><)!

• 2月5日
スヌーピー

自分は水曜日で8週目になりますが、つわりが始まったのは5週目からで今も続いています😣💦
最初は何つわりかなぁ〜って思ってたんですが、よく考えると吐きつわりと食べつわりが一気に来ていたみたいです😅今は、食べたあとの口の中が苦いようなエグいような後味が残ります😢
つわりが和らいでくるとちゃんと赤ちゃん育ってるよねってなりますよね😣
私は木曜に2回目の心拍の確認に行くんですが、前回同様、心臓の動きが確認できますように…と願うばかりです😌

• もめこ

もめこ

5週目から早いですね💦
    あたしは6週からでした(><)
    吐きつわりと食べつわりはしんどいですね(><)💦
    そうなんです…和らいだら和らいだで
    不安が押し寄せてきて(><)
    まだ心拍確認できてないんでなおさらです😢
    心拍確認できるといいですね☺️

• 2月5日
  • スヌーピー

スヌーピー

つわりが出る直前に食べたのが、チョコレートだったので、今は少しトラウマでチョコが食べれません😢

• 2月5日
  • もめこ

もめこ

チョコレート美味しいのにつわりのせいで嫌いになっちゃいますよね(><)
    あたしもわかめご飯大好きだったんですけど今はもう食べられないです😭
    不思議ですよね💦

• 2月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんです…😣
    昨日食べれたものが今日はダメとかもありますし、わかめ御飯は私は大丈夫なんです‼️そして、昨日から醤油味のラーメンが食べたい気分でした😅笑

• 2月6日
さち

私も今6週で、2日前くらいから若干の食べづわり的な感じです。これからもっとひどくなったり吐きづわりになったりしたら嫌だなぁ…とビクビクしてます。
1日の中でもかなり波があるのでどう対処していいか全然わかりません!この先が読めないことが不安ですよね💦

• もめこ

もめこ

そうですよね(><)
    あたしの先輩も最初、食べつわりだったんですけどどんどんつわり酷くなって入院してました😭
    そうなるのかと思うと…
    初めてなので分からないですよね😢
    赤ちゃんいきてるー??ってなります(><)

• 2月5日