※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

同居解消不可で離婚が決まりました。姑の無神経&過干渉に悩んでいます。仕方ないでしょうか?

姑が理由で離婚した方いますか??

うちは同居解消不可で離婚が決まりました。
敷地内に兄家族、姑の姉家族が住んでいて、
車で10分の場所に姉家族が住んでるのに、です。

三兄弟の末っ子なのにすごく悔しいです。
でも姑が旦那も認める無神経&過干渉すぎて
このままだと私がおかしくなりそうです。
仕方ないのでしょうか?

コメント

旦那さんはなんて言ってるんですか?
離婚でも良いと言ってるんですか?

• うい

うい

度々その事で喧嘩していて、旦那から離婚と言われました。
    一度も、一瞬も、私の味方になってくれたことはなく、ブチギレされ、最低な女、と罵られます。

• 2月6日

退会ユーザー

旦那さんもいつもいつも親の愚痴を聞かされるのがめんどくさいという事も有るんだと思います…

うちも同じこと言われた?
    いつもめんどくさいとか、自分は親の事を悪く言われて嬉しいの?とか言われました…

義母さんは子供達を全て自分の近くに置いておきたいんですかね?

• 2月6日
  • うい

うい

旦那は基本的に夜家におらず、他愛無い会話などもなく、姑と旦那が喜ぶと思って、娘を預けたり、姑をランチや、街に買い物に連れて行ったりしていました。その時はすごく喜ぶんです。しかし一切のマイナスの会話を受け入れません。
    義母は自分が可愛い感じですね、相手には、駆け落ち不倫されて逃げられたそうで、旦那は幼少期育ててもらってませんが、昔の苦労話を聞かされ続け、洗脳されてます。何かあればかわいそうなお母さんとしか言いません。

• 2月6日

退会ユーザー

え!うちも!w
    私と一緒です!!!
    うちは義母が不倫して旦那を義父のところに置いて新しい男と連れてった旦那兄と暮らしててたまに旦那のトコには来てたそうです!!!
    だから旦那は小学校の6年はずっとお母さんと暮らしてません…
    うちも義母から私は辛かった話しを聞かされてし、旦那もその洗脳に乗ってますが、蓋を開けたら不倫して逃げて旦那は捨てられた感じです…

• 2月6日

離婚が決まったという事は
旦那さんは姑さんの無神経と過干渉を認めているけど姑さん側についたってことですか?

• うい

うい

過干渉に思う事自体を毎回怒られていました。

• 2月6日

離婚の話を切り出しても同居解消はできないんですか?😢旦那さんは何ておっしゃってますか??

• うい

うい

離婚は旦那からです😵
    式も新婚旅行もなく、子供を産めば夜泣きあるから姑と旦那で昼間面倒見ると言われ、子育ては夫婦メインやとゆうと怒鳴られ。。それが退院日のことです。姑の無神経さに度々胃が痛く感じておりましたが、味方になってくれることはありませんでした

• 2月6日

退会ユーザー

うわぁ😩😩
    さらささん辛かったですね。
    悲しいですがその状況でそんな旦那さんなら離婚しますね💦

• 2月6日
  • うい

うい

ですね、離婚、マンション探す、と言われた後しばらく部屋に閉じこもってて、マンション探してくれた?と聞いたら、ズルズルしてたらまたいつもどりしてくれると思ったのに、と言われながら、車と家代一括で渡す、と言われました。
    一生この人とこのまま辛い生活を続けるなら、お金くれると言ってくれてるうちに離婚した方が先々幸せになれますよね😵
    悲しさと悔しさで、荷物まとめるにも手がつかず頭痛が😵

• 2月6日
ゆうまま

姑側に旦那さんが味方したってことですかね?
うちもほぼ姑との同居問題で離婚したよーなものです(笑)
実際こいつ脳みそ大丈夫!?って義母と同居なんてした挙句にはほんとこっちがおかしくなりそうですよね!
んで旦那が無関心または姑の味方しようものなら余計最悪でもっとおかしくなりそうですよね( ・᷄・᷅ )
同居解消不可ってなんでですか?旦那さんが反対?

• うい

うい

妊婦の時から引っ越したいといえば、おれはおかあさん置いて家出れへんから家借りたるから1人で住んで、たまに行くわって感じでした。いつも旦那の家族の集まりも1人で参加していました。旦那の兄妹の方が私の心配してくれたぐらいです。敷地内に旦那の兄家族、近くに姉家族、裏に姑の姉家族が住んでるのに、同居解消とはなりませんでした。そこまで執着しないとだめか?私はそこまでだったのかとがっかりです

• 2月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

いやいや、主様悪くないでしょ!
    単に甘えですよ
    同居してれば浮くお金だった沢山ありますし、同居じゃなかったら主様側のご家族が家に来ることもありますし、そうなったら気を使うし、そーゆーの嫌なんじゃないですか?今の環境が一番心地いいから抜けたくないだけなんですよ
    甘えてますよね

• 2月6日

うちもまさに今同じ状況で離婚になりそうです…

うちも同居でしたが、義理母の過干渉とプライバシー侵害から発展した嫁姑問題と同居している旦那の弟から殴られそうになるなどとても安心して生活できる環境ではなくなってしまい、同居解消しようと試みましたが、旦那が住宅ローンの支払いをしている為出ることが難しく、夫婦間で望んでもいない離婚になりそうです…

お金がかかってもローンの名義変更をしてくれれば良かったのですが、義理母が許さず…

実家両親には協力するから戻ってきなと言われ、離婚を勧められています

信じて結婚したはずの旦那が味方についてくれないって本当に辛いですよね😭

何の為に結婚したの?って何度も何度も考えますが、答えも出ないし…

うちもまだ結婚して2年経っていませんが、こんなことになるなんて思ってもいませんでした

ただただ義理家族が憎くてたまりません

• うい

うい

大変でしたね、うちもプライバシーなんてないです。
    自分も人に気を使わないかわりに、私の域までグイグイきます。
    今は公正証書待ちです。
    楽しそうに毎日私抜きで、旦那と姑が娘の離乳食あげてますよ。私が作ったのにね。。

ほんとに憎いです。
    人生やり直したいぐらいです。。
    子供は可愛いし、手放す気は1ミリもありませんが、何のために誰のために子供作ったのか、、産んだら用無しなのかなど考えると病みます

• 2月21日