※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。簡単なレシピを教えてください。にんじん、大根、キャベツ、ねぎ、ほうれん草、さつまいも、たまねぎ、じゃがいも、バナナ、ブロッコリー、鶏ひき肉、豆腐、おふ、わかめ、牛乳があります。

10ヶ月の女の子育ててます(*´꒳`*)
離乳食のストック作らなきゃなのですが、
毎回同じようなものになってしまって…
どなたか簡単メニュー教えてください!

にんじん、大根、キャベツ
ねぎ、ほうれん草、さつまいも
たまねぎ、じゃがいも、バナナ
ブロッコリー、鶏ひき肉、豆腐、
おふ、わかめ、牛乳……

などなどがあります!
よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

みー

牛乳も使ってらっしゃるなら牛乳と小麦粉でホワイトソースを作ってほうれん草やお肉などを使ってグラタンにするのもいいですよ(≧∇≦)それか牛乳少しとじゃがいもをすり潰して、とろみとして使うこともできます(≧∇≦*)
豆腐を使って白和えなども

  • みー

    みー

    途中で送ってしまいました😰
    白和えでブロッコリーなど入れてもいいですよ(//∇//)
    10ヶ月なら少しだけお砂糖使ってもいいですし(≧◡≦)
    離乳食用のコンソメスープの素もありますし(≧ω≦)

    • 2月5日
  • あーたん

    あーたん

    わ〜たくさんありがとうございます♡♡
    グラタン食べさせたことないので
    やってみたいと思います(*´꒳`*)!
    助かりました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月5日
  • みー

    みー

    チーズとかも使うとさらに美味しくなります☺️
    とろけるチーズ少量なら問題ないですし😌
    小麦粉の代わりにじゃがいもを使ってもオッケーですよ😊
    じゃがいもニョキとかバナナの蒸しパンも出来ます😉

    一応調理師免許持ってるので、いろんなのを作っては試してました(≧◡≦)

    • 2月5日
ママ

鳥ひき肉と人参・ねぎを使ってそぼろを作り、大根やじゃがいも、キャベツなどの餡かけにしたり、卵と2色丼にします!
ほうれん草・ブロッコリーは胡麻や海苔と和えたりお浸しにして、さつまいもはレモン煮をよく作ります(*^^*)

  • あーたん

    あーたん

    そぼろいいですね〜!
    最近全卵クリアしたので、2色丼もやってみたいと思います♡
    レモン煮!おいしそうですー!!

    • 2月5日