※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

伊勢崎市で出産後、届いたものや予防接種の時期について教えてください。里帰り中で不安になっています。

群馬県伊勢崎市で出産された方、もしよろしければ教えてください!
1/8に出産し、1/15に出生届を出しました。
なにか県や市、保健センターから送られてきたり、それを送り返したりなどありましたか?
両親学級の時にそんな話があった気がしたのですが、未だになにも送られて来ず、保健師さんなどの訪問などの話も一切ないのですが、ないものですか(>_<)?

市内に里帰り中で、郵便物などの受け渡しが出来てないだけではないかと不安になってしまって(>_<)

また、予防接種はいつからでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ひゃん

わたしも1月17日に出産しました。わたしも実家に里帰り中です。自宅に予防接種とかお知らせの冊子?とか届いてましたよ。

• きっちん

きっちん

おめでとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    郵便物確認してもらいます!

• 2月6日
どんちゃん

おめでとうございます✨
出世届から約1ヶ月なので自宅に届いてると思います!
赤ちゃんの冊子みたいなのの中に送り返す紙がありますので、記入して返送ですが里帰りの予定とか書く欄があるので里帰り終了後あたりに保健師の訪問があります。留守なら紙を入れていってくれます。
誰かに郵便物確認してもらえませんか?
予防接種は2ヶ月~なので別の封筒で予診票と一緒に小児科の一覧表がくるのでどこにするか検討して予約した方がいいですよ✨

• きっちん

きっちん

詳しくありがとうございます!
    わからないことだらけなので助かりました(>_<)
    主人も一緒に里帰りしてしまっているので、仕事終わりにでも確認してもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
るん

出生連絡票というのが自宅に届きました!そこには「里帰り中ですか?」「いつ自宅に戻りますか?」なと質問事項があり、帰る予定日書いて返送したらその日に私の携帯に連絡がきて、保健師さんの訪問日を決めましたよ♫
もし不安でしたら伊勢崎の健康管理センターに電話してみるのも手ですヽ(´▽`)/

• るん

るん

あぁ、ごめんなさい。すでにどんちゃんさんが回答済みでした😅失礼しました

• 2月9日
  • きっちん

きっちん

とんでもないです!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月9日