※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
産婦人科・小児科

佐賀市の田中産婦人科について情報をお持ちの方、評判を教えてください。自宅や実家から近く、出産を考えているため受診を検討中です。

佐賀市の兵庫にある『田中産婦人科』で出産された方や、
通院されている方などいらっしゃいますか🙇🏻‍♀️✨??


先日妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりなのですが、

産院選びの候補として、
自宅と実家🏠からも近い田中産婦人科を受診しようと思っています。


評判もよろしいみたいなので、詳しい方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇🏻‍♀️🙏✨💦

コメント

み

田中さんで分娩しましたよ(^^)
先生も優しく、居心地も良かったです(^^)

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    分娩までされたんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    院長先生と副院長先生がいらっしゃるみたいなんですが、
    感じのいい先生方ですか?✨

    • 2月5日
  • み

    男の先生で、どっちの先生もめちゃくちゃ優しいです!

    助産師さんもしっかりしてる方が多くて頼りになります(^^)
    言い方がきつく感じることもありますが、自分のために言ってくれてるんだなと思えます(笑)

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨
    優しい先生は嬉しいです💡💡

    はっきり言われた方がわかりやすいですしね(*≧︎艸≦︎)

    ちなみに受診する際は、
    飛びこみではなく、電話で予約を入れて受診することも可能でしょうか?

    いろいろ質問すいません😣

    • 2月5日
  • み

    基本的に予約制です!
    30分ごとに区切られてたと思います(^^)
    でも、待ち時間は長かったです😭
    1時間は毎回待ってた気がします😭💦

    あと、田中さんは人気なので、
    分娩の予約を早くしないと締め切られちゃうので気をつけてくださいね🤔

    なんでも聞いてください😊💕

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    いろいろ答えてくださりありがとうございます(/_<。)💓✨✨

    やはり人気の産院なんですね😣💡

    予約を入れてその待ち時間なんですね(´>_<`)!!!

    分娩の予約の事まで教えてくださって本当にありがとうございます😣🙏

    何もかもが初めてで、不安ばかりですが、まずは初診の予約を入れてみます(。>ω<。)

    • 2月5日
skywith

先日ここで出産しました😊🐣

一人目は違うところでしたが、私は田中さんで出産してよかったーと思います😊♥️

いくつか理由あります❗️

①先生や助産師さんがマイナスな言葉言わない、しない
→逆子だったのですが、逆子だめだねなんて言葉言われず、大丈夫なおるよ!と言われ、30週から毎週健診で逆子と頭位繰り返していましたが、医師からのストレスや不安もなく35週から無事に頭位に落ち着きました😄

②出産のとき、たくさん言葉かけてくれて、一緒に呼吸もしてくださって、落ち着いて?産めた🐣

③入院時の持ち込みが少ない→パジャマは病院にある色んな種類から選べて着替え放題→赤ちゃんからうんちかけられて大変だった時もすぐに着替えられた🤣

④入院時もスケジュールがあまり窮屈なくゆったり過ごせた、ごはんも美味しい😊

これが前行ってたところと比べるとよかったな❗️と思う点です。

  • ベディメロン

    ベディメロン

    わぁぁ💖💖詳しくコメントありがとうございます(/_<。)🙏✨✨

    ご出産おめでとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨✨💖
    産後も検診などあるんでしょうか?

    先生方の対応ステキですね!💡💡✨
    逆子でしたらご心配だったでしょうね😢
    なおられて良かったです💕

    パジャマ借りれるなんて嬉しすぎます!(。>ω<。)⭐️⭐️⭐️

    食事も好評のようなのでいいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°🎶🎶

    • 2月5日
  • skywith

    skywith

    産後もきちんと健診ありますよ😃♥️

    ほんと、先生方素敵です❗️私が出産した日が、8人出産で、バッタバタなのに落ち着いて優しく対応してくださってそこに感動でした😭✨

    野菜中心ですが、美味しいです♥️

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    とても信頼のできる産院のようですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨✨💡

    私も初診の予約を入れてみようと思います♪

    一日に8人ものお産の日があるんですね(*/ω\)〝〟

    完全個室のようですし面会も来やすい感じですよね🎶✨

    • 2月5日
なお

あたしも田中産婦人科で二人目産もうと思って、今日受診してきましたよ(^^)明日で5週ですが、あまりの胃痛に耐えきれず診てもらいました…
すでに5月までの分娩予約は埋まってるようでした(;_;)
先生は優しくて丁寧でしたよ🙆

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💖✨

    妊娠おめでとうございます💓💓✨

    今日まさに受診されたんですね!!
    私はまだ4w1dですが近いですね💕

    初診をいつ行くなも今の悩みでして、
    なおさんは次回はいつ頃行かれますか??🏥

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    分娩予約埋まるの早いですね😣💦

    胃痛はその後大丈夫ですか??😰😢

    初診時は電話で予約を入れて行かれましたか?😣✨

    いろいろお聞きしてすいません。🙇🏻‍♀️💦

    • 2月5日
ゆ〜たん

こんにちは!
先日はご回答してくださってありがとうございました!!
田中産婦人科で昨年通院&出産しましたよー♪

  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんばんは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )⭐️✨

    あれから顎の調子はいかがですか?(/_<。)

    田中産婦人科で出産されたんですね❤️✨✨
    またお話出来て嬉しいです♪

    皆さんもすごく好評なのですが、
    やはり良かったですか?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓

    • 2月5日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    覚えていてくださってありがとうございます!!
    とりあえず首が痛くなってからマウスピースを外して生活していたら大分マシになってきました。
    痛みが治まったら歯医者に行こうと思っています(^^)

    田中産婦人科は結構良かったですよー!
    ご飯もボリュームあって美味しかったですし♪
    医療従事者の方は田中産婦人科に行く人が多いくらい、佐賀市内の産婦人科の中では信頼のおける病院かなと思います。
    院長先生は寡黙そうに見えますが、良い先生ですし、副院長先生は優しいし、エコーも分かりやすく一つ一つ教えてくださったりします。

    • 2月5日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみに私は火曜、水曜、木曜らへんの午前中に予約していたせいか待ち時間も30分以下でしたし、スムーズでしたよー♪
    逆に待ち時間が短くて雑誌が読めないという( ̄◇ ̄;)
    看護師さんたちも感じがよくてテキパキなので安心感がありました。

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    マウスピース私も使っていますが、だんだんと良くなりますよ😊⭐️✨

    田中産婦人科ほんとに良さそうですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💕✨
    副院長先生優しそうですね♪

    エコーは3Dなんでしょうか?🌸🌸


    やはり平日の午前中の方が少ないんでしょうか(´>_<`)

    確かに雑誌は少し読みたいですよね😁🎶

    • 2月5日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ありがとうございます!!
    実は副島さんからイターナルに移って下の虫歯の治療後マウスピースが合わなくなり、、、
    細かく調整してもらったら痛みが出たという、、、(T ^ T)
    一から作り直したいなと思っています( ; ; )
    エコーは安定期くらいから4D?も毎回あるのでリアルな赤ちゃんが見れますよ♪
    平日の午前中しか行ったことないのでどうなんですかね💦
    他の時間が分からなくて、、、
    すみません(T ^ T)

    ルイボスティー飲み放題なので、毎回ほっこり飲むのが楽しみでした♡

    後エコーとかビデオを500円?1000円?で購入すると毎回録画してもらえますよー!
    私の場合一人目でさえ全く見なかったので、ビデオの利用はなかったですが( ̄◇ ̄;)
    入院中にビデオからDVDに焼き直し?してくれるそうなので、オススメですよ(^^)

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    マウスピースの調整難しいですもんね(´>_<`)😣💦

    わぁ💕💕4Dだとすごくリアルな映像ですよね😆💓💓
    毎回の録画の件も教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏❤️
    すごく良いです!!🎶✨


    ルイボスティー飲み放題👏なら少し待ち時間あってもリラックス出来ますし、すごく良いですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💖💖


    沢山教えていただき嬉しいです😭✨

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ちなみに、初診は何週目くらいに受診されましたか??😣💦

    フライングで検査をした私が悪いのですが、初診まで長くて😓😓

    7週目前後でしたら心拍の確認が取れる方が多いようですが😣💦✨

    • 2月5日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私も5週くらいで行きましたよ♪
    子宮外妊娠とかしてたら大変ですし、もし下腹部痛とかあれば受診するのはオススメです。
    1人目のときも私も待てなくて検査してすぐウキウキで病院に行っちゃいました♡
    ただやっぱり補助券もらう前の検診はそこそこ高いので、理想でいえば7週くらいかなと💦

    • 2月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    5週目で受診されたんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )👶💓

    下腹部痛や出血などもまだないので悩みどころです😅

    補助券がないと1度の診察で5千円はかかりますよね(´>_<`)💦

    待てそうなら7週まで待ってみます😣😣😣


    またわからない事があったらお話し掛けてもいいですか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ。。。

    • 2月6日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    是非是非♪
    いつでも良いのでお気軽にどうぞ(^^)

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )心強いです😣💖✨🙏

    • 2月6日
なお

ベディメロンさんも妊娠おめでとうございます💓
胃痛はとりあえず頓服出してもらって、次回までに何かあったらいつでもきてね!って言われました(._.)
初診は電話せずに3時過ぎにいったら空いててすぐ診てもらえました(^^)いついくかは悩みますよね💔あたしは元々6週で行く予定にしてて!したら次回8週か9週で心拍確認できて予定日決まって母子手帳もらえるかなーって思ってたので🙂けど、胃痛で薬ほしくて早めに行った感じです💦

  • ベディメロン

    ベディメロン

    ありがとうございます💓
    まだまだ初期なので毎日不安です😰😢

    胃痛お辛いでしょうし心配ですね😣💦

    予約無しでも診てもらえるんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♪
    平日の午後は狙い目かもですね💡✨

    やはり7週目以降に受診して、心拍確認までいただくのが一番なんでしょうね(´>_<`)💦

    なおさんもお体お大事になさってくださいね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*💖

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    お久しぶりです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨
    体調はいかがですか??✨✨🎶

    数週同じですね(*/ω\)〝〟
    私は予定日が10月10日です👶

    次の検診はゴールデンウィーク明けなのですが、その時性別がわかったらいいなぁと思っています♪

    いつも田中先生なので、江口先生の診察も受けてみたいです(*´艸`*)

    この間、7ヶ月に入ったら母親学級の参加の話があったのですが、2時間もあるみたいですし、内容が気になってます(笑)

    • 4月21日
xxx

妊娠おめでとうございます💜💜

現在、田中産婦人科にお世話になっています✨

二人とも先生優しいですし
血液検査のときなども、看護師さんがずっと話しかけてくださって
全く痛みもなく、対応もとても良かったです♪

土日は混雑すると思うので
私はいつも平日の午後イチに予約を入れるのですが、待たされたことはないです👶

評判通りの産婦人科さんだと思います💕

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントいただきありがとうございます😣🙏✨💕

    FUKACHANさんも妊娠おめでとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💖✨✨

    今通ってらっしゃる方とお話でき嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾⭐️⭐️✨🎶

    やはり皆さんもおっしゃってますが、先生方を始め、看護師さんも良い方のようですね💓✨

    平日の午後イチというと3時からですよね?⭐️💡
    私も午後イチに予約を入れてみようと思います❁︎🙇🏻‍♀️💕

    • 2月6日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます👶💜

    いつも平日の3時に行っています\(^o^)/
    風邪をひいて、検診ではなかったのですが
    きつかったので電話してもすぐ対応してくださって、午後イチに診察してくれましたよ♪

    もしかしたら
    お会いするかもですね~(笑)💕

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    なんとなく午後からの診察の方が混むイメージを持っていたので良かったです(*´︶`*)❤︎💡✨

    ばったりお会い出来た時はよろしくお願いします*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*


    性別ももうおかかりになったんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❤️✨✨✨💡
    エコーなども見やすいですか?💕

    何もかもが初めてでして今は心拍確認出来るまで不安ばかりです。。


    FUKACHANさんは初診はいつ頃受診されましたか?✨

    • 2月6日
  • xxx

    xxx

    こちらこそ
    よろしくお願いします✨

    安定期に入ってすぐわかりましたよ👦💜
    うちの子はいつも動いているので
    エコー検査しにくいと思うのですが
    先生は顔が見えるまで長く見せてくれます!
    いつも旦那に動画を撮ってもらってます📷

    小さくても
    しっかり心臓動いてますよお💕
    元気に動いてます!と先生にゆわれると
    ひと安心ですよね😣💕

    9週目に受診しました\(^o^)/

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    お返事ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💖✨

    安定期に入って性別がお分かりになったんですね⭐️🎶💓

    エコーでの先生の対応、とても親切ですね(*˘︶˘*)💕
    ご主人が動画を撮られてるんですね😊✨✨✨
    やはりご夫婦で検診に行かれる方もいらっしゃるんですね♪素敵です💖✨


    心拍確認までは不安ですが、無事初診を受診できるよう努めます😣😣🙏

    • 2月7日
  • xxx

    xxx


    ひとりでも行けるのですが
    旦那が検診に行くのが楽しみみたいで😅
    いつも休みを取って、一緒に行ってます💜

    きっと
    元気に育ってますよお😆✨

    体調管理に気を付けてお過ごしください♪

    • 2月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ほんとに素敵なご主人ですね✨✨
    積極的なご主人で羨ましいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )🙏💖✨✨

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )💓
    最近雪☃️ばかりですし、すごく寒いので❄️FUKACHANさんもお体お大事になさってくださいね💕💕


    気が早すぎるのですが😓
    佐賀市の母子手帳ってどんなデザインなんでしょうか?🎶🎶⭐️💕

    • 2月7日
  • xxx

    xxx

    優しいので、幸せな結婚生活
    送らせてもらってます😅💜💜

    ありがとうございます\(^o^)/✨

    佐賀市は可愛くないですよおwww
    可愛いところはキャラクターとかですもんね💦

    • 2月8日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    素敵です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓💖✨
    ほんとに羨ましい限りです💖💖


    やっぱり、、、😓可愛くはないんですね😭
    ディズニー系とか憧れてました😰🙇🏻‍♀️

    教えてくださりありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )🙏💕⭐️💡

    • 2月8日
Jasmine(Candice)

里帰りして田中産婦人科で産みました!
田中先生はサバサバ系、江口先生は
おっとり系の2人とも優しい先生です。
助産師さんも優しかったです!

田中産婦人科と、あと一つの産婦人科で
迷ったんですが、そこは
受付の人の態度が悪くやめました!
ご飯も美味しかったし良かったです💓

  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんにちは😃✨コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️⭐️💕

    里帰りで田中産婦人科で出産されたんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💖✨

    院長先生はサバサバ系ですか😊💡💡

    受付の方の態度が嫌だと電話するのも億劫になりますもんね(/_<。)

    入院中なども快適にお過ごし出来ましたか??✨💓

    ちなみに金額のことをお聞きするのは失礼だと思いますが😣😣😣
    出産一時金でまかなえるのでしょうか?(´>_<`)

    • 2月6日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    遅れましたが妊娠おめでとうございます💓💓

    院長先生は体重管理には厳しいです!
    私は怒られたことないけど
    友達は怒られてました😅
    けど、優しい先生です😊💓


    うちの子は産後の黄疸がひどかったのと、
    私が陣痛始まったのが休日だったため
    30000円くらい手出しがありました!💦

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ありがとうございます(´>_<`)🙏💓
    まだまだ初期なので毎日不安ばかりです。。😢

    体重管理は大事ですもんね⭐️✨
    友人の方も田中産婦人科で出産されたんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💡🌸


    金額のお話まで聞かせてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    赤ちゃんの様子や、休日だと金額も変わってくるんですね😣💡

    色々と質問に答えてくださりありがとうございます💖🙏🙇🏻‍♀️✨✨

    • 2月6日
mii

10月に2人目を田中産婦人科で出産しました!
診察は予約必須で、時間によっては
多少待たされたりもしますが、
受付、看護師、助産師、先生達
皆さん親切で優しくて良い方ばかりでした。

補助券以外の出費も多々あります。
私は予定日超過で誘発分娩になり
当日入院出産し、母子共に
問題も無かったので、補助金の42万を
超えず少しばかり返金がありました。

産後の入院生活は快適でした!
ご飯は美味しいし、問題なければ
1日目からシャワーもok
巡回の時には、きつければ
遠慮なくベビー預けていいからね
と優しく声をかけてもらいました。
入院中にハンドフットマッサージもあるし
産後に家族写真を撮られるのですが
退院の時に額に入れて貰えたり
産院からのプレゼントも選べたりと
サービスもよかったです!
とてもオススメです☺️

  • ベディメロン

    ベディメロン

    mico☺︎さん初めまして🙇🏻‍♀️✨🙏
    要点をまとめて沢山答えてくださりありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*✨💕💕

    ご出産おめでとうございます👶💖✨


    ほんとに皆さんからの評判が良くて受診する前から安心します( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )⭐️✨


    補助券以外の支払いもあるんですね(/_<。)

    ハンドフットのマッサージや家族写真のプレゼント🎁!!すごく良いですね(*´︶`*)❤︎💓🎉


    エコーをDVD📀にうつして頂けるようなのですが、mikoさんはどうされましたか?💡🎶

    出産後も赤ちゃん教室?などというサポートなどもあるんでしょうか?🙇🏻‍♀️


    たびたび質問すいません🙇🏻‍♀️💦💦

    • 2月6日
  • mii

    mii

    私はスマホで動画を撮りました!
    看護師さんも撮っていいですよって
    言ってくれます!

    産後の赤ちゃん教室は分かりませんが
    母乳外来や1ヶ月検診(自費)はありました。

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    スマホで撮影可なんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )🎶✨⭐️⭐️教えてくださりありがとうございます💓

    母乳外来もあるんですね🎶💡✨

    • 2月6日
  • mii

    mii

    私は母乳外来行った事無いですが
    完全予約制だったと思いますよ😊

    • 2月6日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうなんですね(*˘︶˘*)❁︎

    いろいろと教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏💖✨

    • 2月6日
さ

こんにちは♪はじめまして♪
田中産婦人科でお産しました☺️
先生も看護師さんも優しくて
2人目ができたらまたお世話に
なりたいと思ってます!
そして、入院中のご飯が
とっても美味しかったです(笑)✨

  • ベディメロン

    ベディメロン

    はじめまして♪こんにちは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓✨コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏💕💕

    田中婦人科でご出産された方が多く、皆さん揃って良いとおっしゃっているので、ほんとに評判がよく良い産院なんだなぁと感じています。✨✨💓


    食事が美味しいのはすごく有難いですよね(。>ω<。)⭐️⭐️🎶
    どんなご飯か気になります💖


    ちなみに金額のことをお聞きして失礼なのですが😔
    Saさんのご出産の時は、
    出産一時金でまかなえる範囲でしたか?🙇🏻‍♀️

    • 2月8日
  • さ

    私は出産1日前から入院になったり
    促進剤を使ったり息子の黄疸が酷く
    治療したのもあり4万ほど手出し
    しました💦

    • 2月8日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうだったのですね(/_<。)⭐️お話してくだりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️💡💡

    • 2月8日
へこたん

まさに今日健診で行ってきました。里帰り出産で1人目の時も田中産婦人科だったので、2人目もこちらでお世話になろうと思って通ってます。
他の方もおっしゃってますが、院長先生はサバサバ系?で確かにちょっと体重管理厳しいですが、妊婦自身のことを考えて言ってくれてるって思うのでそんなにキツくは感じないです。
副院長先生はおっとりな感じで、どちらの先生も信頼出来るいい先生だと思います。
1人目の時は院長先生が取り上げてくださって、退院の時も出口まで院長先生がお見送りしてくださり、産後に撮った写真を額に入れてプレゼントしてくださいました。『出産は産んだらゴールじゃ無くて、ここからがスタートだから、頑張って元気に1ヶ月後に会いましょう』って言われたのが凄く印象的でした。
ご飯も美味しいし、おやつもあるし、個室だし、分娩の時も助産師さんがずっとさすってくれたりして、凄くお世話になりました。
今回もここで出産出来るのが凄く楽しみです。あと2週間もすれば正産期に入るのでドキドキです。

  • ベディメロン

    ベディメロン

    へこたんさんはじめまして🙇🏻‍♀️🙏✨
    コメントくださりありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💖✨

    里帰り出産でずっと田中婦人科さんに通ってらっしゃるんですね✨💕
    お話聞けて嬉しいです💓💓💡

    もうすぐお子さんにも会えるんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨✨✨💖ほんとドキドキですねっ♪💓

    すごく評判が良くて受診する前から安心してしまいます(*/ω\)〝〟笑


    先生も助産師さん方も、表面だけの医療ではなく、心からのサポートのお気持ちが伝わり心強いですよね💕💕✨💖


    どうかご無事に出産されますことを願っております🙇🏻‍♀️✨🙏💖💖💖❤️

    • 2月8日
❤アミーゴ❤

ウチも妊活から田中産婦人科通院してます✨スタッフ丁寧ですよ😄
ウチは実家が鳥栖なので実家に里帰り検討してましたが産後2週間検診があると聞いて里帰りはしないことにしました💦

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🎀✨

    現在通院されていて出産も田中婦人科でされるんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )🌟

    皆さんの評判が良く素敵な産院のようですよね♪

    • 2月18日
ベディメロン

ご無沙汰しております🙇🏻‍♀️🙏💡
補足してたびたび質問失礼します。


今日7w2dで田中婦人科にて初診を受診し、心拍の確認まで出来ました。

3週間後の検診で出産予定日を確定してから母子手帳を頂く流れになりそうです。

11:30の予約で、
問診票に記入→先生に最終生理日を聞かれ→内診にてエコー画像や心音を聞かせてもらい→子宮頚がん検査→先生の説明で終わり。

最初の受け付けからお会計まで30分で終わりました。(^^;;

初診だったので、体重測定や血液検査などもあるのかな?なんて思っていたのですが、、
皆さんも初診はこのような感じだったのでしょうか??🙇🏻‍♀️💡

あまりにあっという間だったもので😂


ちなみに今日の先生は、
割と小柄で目力の強い感じの先生だったのですが🤔
院長先生と副院長先生のどちらだったのか確認し忘れてしまいました😣💦

ゆ〜たん

こんにちはー!
お久しぶりです!!
そして心拍確認おめでとうございます🎉㊗️🎉
私もそんな感じですよ。
というか血液検査等補助券もらう前は高額になってしまうので、病院側の配慮なのかなと。
1人目は県外の産院でしたが、補助券前一万超えだったので、補助券もらってからの田中産婦人科は有難いなーなんて勝手に思っています😊

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    あっちなみに目力の強い人は院長先生ですよー
    優しい感じの先生が副院長先生で、エコーとかで優しく教えてくれたりします♡

    • 2月27日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ゆ〜たんさんお久しぶりです🙇🏻‍♀️🙏💖
    またまたお答えくださりほんとにありがとうございます(´>_<`)💓💓🌟

    補助券のお話😳!すごく納得できました(。>ω<。)🙏💡💡
    病院側の配慮だったのですね💦✨


    今日の先生が院長先生だったのだとわかりスッキリしました😂🌟

    でも、、、院長先生の内診、、痛くて😭凄く出血しました。。😭


    今日もほんとにたくさんの妊婦さんで溢れていて忙しそうな感じでした!👶🏥


    ゆ〜たんさんから教えていただいたルイボスティーは、今日は飲めず終いだったので😵笑
    次回は頂きたいです(*/ω\)〝〟笑

    • 2月27日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私も内部の人間ではないので、想像でしかないですが、、、💦
    補助券だと支払いが全然違います♡
    内診痛かったんですね(T ^ T)
    受付で副院長先生お願いしますって伝えたら副院長先生が見てくれますよ😊
    人気なので待たされるかもですが💦
    そんなときこそルイボスティーや雑誌を楽しんじゃってください♪

    • 2月27日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    院長先生は腕は確かですが、しっかり見ようとするあまり、エコーも結構グリグリするので私も痛かったです💦
    なので副院長先生のみの曜日&時間に予約したりしていました😊

    • 2月27日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ゆ〜たんさん!!!!
    お写真まで!😭ありがとうございます!!!(。>ω<。)🙏💖💖💖

    お写真からすると、、、
    今日担当してくださった先生は、田中先生で間違いないです😵
    この目ヂカラでした!👁笑

    なぜ肩書きが変更になったのか謎ですよね🧐🧐🧐

    • 2月27日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    田中理事長←笑 の、内診は割とグリグリなのですね(´>_<`)💦

    今日がすごく痛かったので、次怖いです😢💦🌀

    受付で先生を選べるなんて良いですね!😵💕💕

    江口先生の内診は未体験ですが、なるべく痛くない先生がいいですぅ(/_<。)

    • 2月27日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    田中先生の場合内診もお腹が出てきてお腹の上でカメラを当てるエコーもグリグリ感はありますw
    多分新しい女医さんが入ったからこれからは江口先生と女医さんメインになるのかもですね。
    それで肩書きが変わったのかも。

    • 2月27日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    田中先生は腹部のエコーもグリグリなんですね🤭🤭💦

    私も今ネットで調べて女医さんの欄👩‍⚕️見ました!(。>ω<。)

    これから先、先生達の形態が変わってきそうですよね(((╹д╹;)))

    • 2月27日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうですね💦
    昨年私が産んだ時はまだだったのでここ最近だと思います。

    • 2月27日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    今回もいろいろと教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏💖✨✨✨

    • 2月27日
わんわん

すみません、質問主さんにご迷惑かと思い、過去の質問にコメント失礼します😭
ベディメロンさんも妊娠おめでとうございます💕
出産はまた田中さんです✨お会いするかもですね✨
ベディメロンさんのプロフィール見ましたが、私も61年生まれです😊💕

  • ベディメロン

    ベディメロン

    わぁ😭気が回らずすいません💦
    質問も見つけていただきありがとうございます(ノ_<。)💦

    久しぶりに自分の質問を見返して初心の気持ちを思い出しました😂笑


    お2人目も田中さんでご出産予定なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👶💖

    お会いした際はぜひよろしくお願いします♡(*≧︎艸≦︎)
    同じ61年生まれも嬉しいです💖✨

    先日の母親学級でもなかなか他の方に話しかけたり出来なくて...😅

    • 7月18日
  • わんわん

    わんわん

    以前田中産婦人科で検索した時にベティちゃんのアイコンお見掛けしたような気がして探しました😂笑
    母親学級なかなか話したりできないですよねー😭私も1人目の時は友達できるかなー?と思っていましたが全然でしたよ💦💦

    • 7月18日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    すいません😭✨探していただいて(ノ_<。)💦

    母親学級に限らず、待合席でも皆さん雑誌読んだり携帯📱打ってたりと...話しかけるのは難しいです😓


    ちなみに先日、分娩室の見学をしたのですが、
    何だか少し暗いお部屋でイメージと違いました😂

    分娩時は陣痛で気にならないと思うのですが...😂😂

    • 7月18日
  • わんわん

    わんわん

    なかなか難しいですよね💦年齢とかもわからないし、、💦💦
    分娩室暗いですかね?🙄
    私はオレンジがかった暖かい印象でした✨

    立会いされますか?😍

    • 7月18日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    あっ🤭暖かいイメージだと思うと良いかもしれませんね(*≧︎艸≦︎)✨🎶

    立ち会いは夫は厳しそうなので...
    1人だと思います😂

    わんわんさんは立ち会いですか?💓


    立ち会いが無いとなると、
    へその緒も自分で切らなきゃいけないのかなって思ってます!୧⍢⃝︎୨笑

    • 7月18日
  • わんわん

    わんわん

    うちは立会いの予定です😊
    今度は娘に切ってほしいと思ったのですが、旦那がまた切ると意気込んでます😅💦笑

    自分で切るのも経験してみたいです💕どんな感触か気になります✨✨

    ベディメロンさんは出身も佐賀ですか?

    • 7月18日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    お子さんも一緒に立ち会いだなんて素敵ですね☺️💓💕

    へその緒、けっこう硬そうですよね😂🤔

    私はずっと佐賀ですよ♪
    今は田中産婦人科からも近いところに住んでいます🎶

    1986年の12月生まれなんですが、
    完全に同級生になりますか??🌟

    • 7月18日
  • わんわん

    わんわん

    へその緒固そうですねー😂ためらったらダメだと旦那が言ってました!笑

    田中さんから近い所だと安心ですね😊✨✨
    完全に同級生ですね✨私は86年の7月です😁ちなみに私もずっと佐賀です💕

    • 7月18日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    思いきって切りたいと思います!😁🌟笑

    田中さんは会陰切開もなるべくなら
    しないとこの間聞いたのですが😣
    わんわんさんは会陰切開されましたか?💦

    今月お誕生日なんですね🎂😊💖
    おめでとうございます🎉

    今はモラージュの近くに住んでいるので買い物は専らモラージュです!笑
    この暑さでお家にこもりっきりです😓

    • 7月18日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😊あっと言う間に32になってしまいました💦

    会陰切開されましたよ!私もしない方針だと聞いてマッサージとかした方がいいのか、避けないかとか不安だったんですけど、長丁場だった為かすぐ切ってくれました😁💕

    モラージュの近くいいですね✨
    悪阻の影響でロッテリアのフルポテにはまってて、食べに行ってます!笑
    なかなか暑くて出られないですよね💦私も結構こもってます😅

    • 7月18日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ほんと1年が早すぎて😂💦
    30代も早そうですよね。・゚(´□`)゚・。

    わんわんさんは会陰切開されたんですね😊
    私も避ける前に切開してほしいです😣


    ロッテリアのポテト🍟美味しいですよね(*≧︎艸≦︎)!!!
    私もつわり中にハマってよく買いに行ってました😄

    子供が生まれたら支援センターなどにも行きたいのですが、この暑さじゃ厳しそうです(´へ `;)

    • 7月18日
  • わんわん

    わんわん

    おはようございます😊
    ロッテリアのポテト本当美味しいですよね😁✨つわりの時ってお金がどんどんなくなっていきます、、😭

    本当この暑さじゃどこにも出掛けられないですね💦💦
    佐賀は色々子育て支援とかあっていいですよね🙆‍♀️💗

    • 7月19日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんにちは♪
    つわりは大丈夫ですか?😢

    私もつわり中は食べたい物がころころ変わって食費が大変なことになりました。・゚(´□`)゚・。


    今日も暑いので熱中症などにお気をつけくださいね😖😣✨🌟

    • 7月19日
  • わんわん

    わんわん

    つわりは今は落ち着いてきました😊
    でも未だに食べれないのが多くて大変です😭💦💦
    ベディメロンさんもお腹大きくなっていらっしゃるだろうし、気を付けて下さいー😭💦

    • 7月19日
かおり

田中産婦人科さんで二人出産して現在三人目の妊娠中です💕

二人とも同じ素敵な助産婦さんに立ち会ってもらって産後もベビーマッサージに通っていました。

先日行ったら 退職されていて😔
別の産院で出産しようかと悩んでいます。

  • ベディメロン

    ベディメロン

    はじめまして♪
    妊娠おめでとうございます😊💖

    退職されていたのは残念ですね😰

    それだと違う産院を迷われても仕方ないと思います(´>_<`)

    • 1月20日