※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

産まれて初めて胃腸風邪になりました(私)金曜日から症状が始まり、現在…

産まれて初めて胃腸風邪になりました(私)

金曜日から症状が始まり、現在に至るのですが…。

病院からの薬を飲んでも良くならずです。
先生からは「食欲ないなら、水分だけでもいいよ。食べれるようになったら食べて」といわれました

フラフラする、胃痛、胃が張って痛いです。
食べてずに水分だけ摂取しているせいなのか…。

完母+離乳食なのですが、息子はおっぱいだいすきっこなので、止まらないか心配です。
でも口にいれると戻すし…。
水分を一気にとっても戻してしまいます

胃腸風邪って、こんな感じなのでしょうか?
近所の医院で診てもらったのですが、総合病院で再診したほうがいいのかな、と考えてます。
胃腸風邪に今までかかったことがないのですが、これらは普通のことなのでしょうか゜゜(´O`)°゜

コメント

ゆたん

汚い話もあり、思ったより長くちゃんとまとめれてなくてすみません゜゜(´O`)°゜

あり※

はい、先月なりました。何食べても吐いて何飲んでもオエーッとなりました。ピークは3日で、緩やかに良くなりました。あまりにひどいなら点滴してもらうといいですよ

胃腸風邪というか感染性胃腸炎に過去かかったときは、水飲んでも吐きましたよ…!
一気に飲むと吐きますよ!
ポカリを舐めるように少しずつ飲んでました。あと、ゼリー飲料をちょびちょび。。
もう一度、病院を受診されたほうがいいかもですね。脱水怖いので;
早く良くなりますように!

ima

胃腸風邪って要するに胃腸炎ですよね💡治るのに1週間くらいはかかるかと…。
嘔吐、下痢、腹痛、発熱、食欲不振が主な症状です。特効薬はありません。
嘔吐がある場合は、何も口にしないほうがいいです。胃が痙攣しているので、どーせ吐きます。
読んだ感じは普通に胃腸炎の症状かと思いますが、気になるのなら大きい病院へ行ってみてもいいかもです😄