※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会で役員決めはあるでしょうか?教えてください。

幼稚園に通っている、または今年から幼稚園に入るお子さんをお持ちのママさん、教えてください!

明後日、長男が今年入る幼稚園で入園説明会があります。
案内には重要事項説明及び利用契約の締結、用品渡しとありますが、この日に保護者の役員決めはするのでしょうか??

園によって様々だと思いますが、役員決めがあったか教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

miriku☆

今年の4月から幼稚園に入園します。

先日、説明会ありましたが役員決め等はありませんでした。

だいたい、役員等は入学式終わってクラスが決まってからだと思います。

• ぽぷり

ぽぷり

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね、とても参考になります!
    役員がいまいちどういう事をするものなのか分からず、もし役員決めがあったらどうしようと1人で悶々としてました(^^;

• 2月5日
のえる

うちの園は2月下旬に1日保育と2回目の保護者会がありますが、役員決めは4月に入ってから初めての保護者会でやります。
(^_^)

• ぽぷり

ぽぷり

4月に入ってからなのですね!初めての保護者会ドキドキします(´ω`)

• 2月5日

役員決めはまだかと思います。
通ってる幼稚園は新学期始まってからでした。
入園してしばらくすると、うちの園は経験者だったり(上のお子さんがいたり)専業主婦の方などに幼稚園の方から役員のお願いの連絡が来たりします。
幼稚園によって様々ですので参考までに😊

• ぽぷり

ぽぷり

新学期始まってからなのですね!
    幼稚園の方からお願いされたりするのですか( ゚д゚)とても参考になります!

• 2月5日
きみのすけ

12月に説明会がありました。
入園式が終わってから役員を決めるのでその時に参加できますか??と先生に聞かれました❗

• ぽぷり

ぽぷり

12月とは早かったですね〜!
    入園式が終わってからなのですね、安心しました(´∀`*)

• 2月5日
ひーちゃん

うちは入園式の日にありました。
妊娠中とか未就園児がいる家庭は免除になりませんかね?
うちは未就園児がいるので4月からもまだ免除です☝🏻

• ぽぷり

ぽぷり

入園式の日だったのですね!
    うちも下が居るので免除になるといいのですが(´ω`)

• 2月6日

一日入園のときに、クラスから一人委員さんが決まりました。それは先生からのお願いで決まったので、満三歳クラスからの持ち上がりや上に兄弟がいる人でした。
うちでは、全員が何かしらの係をやるのですが、それは入園後の懇親会で決めましたよ。

• ぽぷり

ぽぷり

全員ですか!( ゚д゚)でもやはり決めるのは入園後なのですね、とりあえず安心しました〜!

• 2月7日