※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのっぴお
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの痛みの感じ方やレベルについて教えてください。3人目の出産で8年前の経験を忘れてしまいました。

前駆陣痛~本陣痛までどんな感じですか?

痛みとかどのぐらいのレベルなのか‥

3人目出産ですが
8年前の経験で忘れてしまってます。

どなたか、教えてください!

コメント

bubutak

前駆陣痛は規則的にずんずん痛む感じでしたが、収まればまた動いたり出来ました。
でも本陣痛に近づくと腰が張り裂けて砕けるかと思う痛みが続いて、汗ダラダラでした。
でも陣痛は赤ちゃんが生まれるために必要な運動?痛みらしいですね…
しかも出産後はその痛み忘れますしね…

頑張ってくださいね!

• きのっぴお

きのっぴお

明け方から下腹部に不規則な張りや痛みがあり
    前駆陣痛っぽいんですが、いつもと違うところが宿便が快調になったことと、腰の鈍痛、胎動の場所がいつもより下になったことです。

当時は痛みで苦しみ叫び暴れてたのに時と共に忘れるものですね(笑)

• 9月18日
chi★

私は1人しか産んでいませんが

前駆は20〜30分ぐらいの感覚でなんか痛いなーって感じで
そこから本陣痛5分ぐらいの感覚で痛くて唸りながらもがいていました(´・_・`)

もう少しで会えますね
頑張ってください(*^_^*)

• きのっぴお

きのっぴお

不規則な張りや痛みなんです。10分になったり8分になったり、また13分になったり‥
    先週ぐらいから、不規則な痛みが出始めたんですが、いつもと違うのが腰の鈍痛、生理痛の痛み、宿便が快調になったことです。

もうすぐ会える楽しみと陣痛の怖さで頭いっぱいです(^_^;)

• 9月18日