※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

保育園で働いている私に、子どもたちが妊娠に気づいた瞬間について相談があります。周りにはまだ話していないこと、子どもたちの反応に驚きを感じている様子が伺えます。

質問や相談といったわけではないのですが…

私は、保育園で勤務しています。
まだ周りには妊娠したことは話していません。
ですが本日…ひとりの園児が突然私に近寄り
お腹をさわって「赤ちゃん!」といいました!笑
私はあまりにびっくりして、聞き間違いなのかと思ったのですがどうやら間違っていないらしく…笑(●´ω`●)
他の子もいつも以上に私にくっついてきたり…なんだか不思議な時間でした(笑)こどもは見えるときいたことありますが…身近に起きるとも思わず…信じてしまいますよね(笑)

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

素敵ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
最近仕事でやさぐれてたので、ほっこりしました( ¨̮ )
まだ寒い日ありますので暖かくしてお過ごし下さい♥

• ちゃん

ちゃん

わぁ!色々お仕事大変かと思いますが、癒されましたかね( ´∀`)
    ぴっぴさんも、無理せずお身体お大事になさってくださいね!✨

• 2月5日
🐬

そういうの不思議ですよね♪
胎内記憶とかもついつい調べて見ちゃいます(笑)

• ちゃん

ちゃん

不思議ですよね!
    本当びっくりしました(*´꒳`*)
    こどもって凄いなあと改めて認識させられました★

• 2月5日

素敵です!
子供は心が純粋だから見えるんでしょうね😊

私もそういう体験してみたいです💕

• ちゃん

ちゃん

そうですね!純粋そのものです(о´∀`о)普段はやんちゃな子なのですが、最近はすっかりお姉さんになってお腹も照れ臭そうに優しく触ってくれました( ´∀`)❤️

• 2月5日
Chan🐰

私も保育士です( ´∀`)
上の子の時に、年中さんだった子に、お腹を触られて「先生、赤ちゃんいるでしょ?!」と言われた事あります☺️
お腹もまだ出てなかったし、子供達にも言ってなかったんですが子供の察知力ってスゴイですよね♡

• ちゃん

ちゃん

お仲間さんですね!❤️
    体験談ありがとうございます✨
    びっくりしつつの、なんだかほっこりした気分になりますよね😚
    やっぱりこどもって凄い( ´∀`)!!✨

• 2月5日
AZU

私は4歳の姪っ子が急に私にくっついてきて「赤ちゃんまだかなー☺️」って言ってきて誰にも話してなかったけどそんな気がしてたので翌日検査薬したらうっすら陽性が出て妊娠発覚しました!!笑
不思議です…

• ちゃん

ちゃん

体験談ありがとうございます❤️
    そうなんですね!姪っ子さん、見えてたんですかね❤️素敵です✨
    こどもってやっぱり不思議な力がありますよね✨

• 2月5日
さんきゅう26

ステキなお話~(о´∀`о)
最近イライラしていて子どもに当たり散らしていたのですが、お腹のなかにいた時のことを思い出しました‼

ちなみに私も保育士ですが、上の子も下の子のときも両方とも園児たちに気づかれることはありませんでした(ノ´∀`*)
こっぺぱんさんのようなエピソードに憧れて、ひとりで妄想してたのですが、残念です。。。笑

りんご

私も保育園で勤務していた頃、クラスの女の子(年中組)が、「先生の絵描いたよ」とくれた絵の私を見ると、お腹が丸い。「何で先生のお腹丸いの?」と聞くと、「先生のお腹、赤ちゃんいるから❤️」と言われました。
帰宅後、検査をするとまさかの陽性反応!!そのとき授かっていたのが今いる息子たちです。
子どもってホント、未知な力を持ってますよね〜

♡2児のママ♡

素敵なお話しですね〜❤️