※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロ
妊娠・出産

16週の妊婦です。腰痛でとこちゃんベルトをつけています。戌の日のお参りに腹帯もするか迷っています。腹帯ととこちゃんベルトを一緒につけることは大丈夫でしょうか?

16週になりました。腰が痛いのでとこちゃんベルトをつけていますが、今月戌の日にお参りに行きますがどの腹帯にしていいのか悩んでます。とこちゃんベルトをして、腹帯もしてる方見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はふたつしていましたよ!母がイオンで買ってきた腹帯でしたが、問題なく使えました。ベルトは、ワコールのものでした。産後用ベルトもしてました。

• シャロ

シャロ

回答ありがとうございます。

ふたつされていたんですね。腹帯は色々と種類がありまして、悩みますね。

• 2月5日
まま🐥

私もトコちゃんベルト買いました🙆‍♀️
そこ悩んで、助産師さんに聞いたらー
これ、あれば大丈夫だよ👍🏻って言われたので‼️ トコちゃんベルトを腹帯代わりに使ってます‼︎

• シャロ

シャロ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。では戌の日の時はとこちゃんベルトを持っていかれたんですか?

• 2月5日
  • まま🐥

まま🐥

持っていきました‼︎
    あたしが行った神社は腹帯、持参してくださいって言う神社だったので⛩

神社によっては持ち込みダメなところもあるって聞きましたよー

• 2月5日
  • シャロ

シャロ

神社によって色々違うんですね。
    神社に持参された時は着けていかず、手で持っていかれたんですか?

何度も質問すみません。

• 2月6日
  • まま🐥

まま🐥

調べてから行った方がいいですよ🙆‍♀️
    持って行っても、うちは持ち込みのは、祈祷しませんってなるみたいです💦

外して、買った時の袋に入れて持っていきました☺️

• 2月6日
  • シャロ

シャロ

さっそく、調べてみました(^-^)私が行こうとしてる所は持ち込み大丈夫でした。ご丁寧に色々とありがとうございました‼

• 2月6日
  • まま🐥

まま🐥

よかったですねー😆
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょね💕

• 2月6日
  • シャロ

シャロ

はい\(^o^)/元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

• 2月6日