※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

私の我がままかもしれませんが、旦那と一緒にいたくないです。子どもが…

私の我がままかもしれませんが、旦那と一緒にいたくないです。
子どもが夜ぐずり出すと携帯とたばことコーヒーを持ってそそくさと寝室にこもり、ゲームやYouTubeを見てそのまま寝る所
私が怒っていたり泣いていたりしていても、理由を聞こうとせず気づかないふりをしてその場を立ち去り、話し合いを徹底的に避ける所
子供のためにこういうのはやめて欲しい、と言うと煙たそうに返事をする所
子供が旦那に向かって声を出していても、携帯を見ながら返事をする所
自分の事にしか興味がなく、よっぽど調子のいい時以外は自分のためにしか動けない所
私のするの事を冗談混じりに小馬鹿にする所
私の両親を私の前で馬鹿にする所

子供の事は大好きなんだろうし、すごく可愛がってくれています。
でも今日YouTubeを見ている途中にオムツ交換などをお願いするとだるそうにし、やっと交換したかと思うと汚れたオムツはそのまんま、お尻拭きも出しっ放しでそれを注意すると気づいたなら自分でやってよ、と。
さっきこれがあってから些細なことですがもう限界かも、と思ってしまいました。
付き合って始めてから出産直後まではすごく旦那の事が大好きで、少しでも一緒にいたいと思っていたのに、最近は一緒にいたくないと思う事が増えました。
別れたい訳ではありませんが、一緒にいるとどんどん惨めな気持ちになり、どす黒い感情が湧いてきてしまいます。
旦那にとって私は何なのか、子供を産んだらもう用済みで大切にする価値のない人間なのか、そんな卑屈な気持ちにさえなります。
しばらく実家に帰ろうかな、子供の前でどす黒い自分を出したくない。

コメント

まぁ

それ、子供のことすら可愛がってるとは思えないんですが😅

  • まぁ

    まぁ


    よくここで、旦那さんこんなんだけど子供のことは可愛がってくれますって見ると、どこが?と思ってしまいます😅
    愛のない家庭は子供にも悪影響ですよね…

    • 2月5日
  • まぁ

    まぁ


    ほんとそれ!
    当たり前ですよね!

    うちもそうですー
    のび太なので夜泣きはあまり起きなかったけど、自作の子守唄ありました笑
    生まれてすぐからずっとお世話しっかりやってます。
    仕事が激務なので休みは主人がほぼやります笑
    赤ちゃんの頃私が急な葬儀で3日家あけても平気でした笑

    • 2月5日
  • ぽん

    ぽん

    たしかに子供の面倒を見るのは父親なんだから当たり前のことですよね。
    たぶんうちの旦那は「育児=妻の仕事、俺がするのはあくまで補助」という感じなのかもしれません。
    おふたりともすごく素敵な旦那様ですね。
    このギスギスイライラした雰囲気を感じとっているのか、私の顔を心配そうに見つめてくるのを見てこれじゃ絶対だめだと思いました。
    一番かわいそうなのは私でも旦那でもなく子供ですよね。
    ちゃんと話し合おうと思います。

    • 2月5日