※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
その他の疑問

4月1日から保育園に行く予定です!田舎で子供の数が少ないので確実に保…

4月1日から保育園に行く予定です!
田舎で子供の数が少ないので確実に保育園に入れるようです(^_^;)

保育園にはじめて行く日はどんな感じなんでしょうか?
普通に赤ちゃんを先生にわたして、ママとバイバイするんですか?それともママも少し保育園の中に入って知らないうちにいなくなるっていう感じなんでしょうか?

コメント

ゾロりん

基本的には朝挨拶をして、準備を済ませたら、先生に声をかけて、行ってきます、バイバイって流れです。そしてその時に大号泣する感じで、先生が抱っこしてくれることが多いです^_^
うちの保育園は激戦区の保育園なので、ママたちはみんな朝は戦争のように忙しいからかもしれませんが、先生に託して逃げるように去ってる人がほとんどです

a_mama

初めての日だと、泣いちゃうかもしれないですよね😭全然大丈夫な子だったら預けてすぐばいばーい🤲で大丈夫だと思いますが、泣いちゃってたりしたら先生からちょっと待ってね〜や、落ち着いてから帰って下さいなど指示があると思いますよ✨