※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんこ☆
ココロ・悩み

精神薬を服用しながら妊娠・出産した方いますか?赤ちゃんは無事でしたか?精神薬に不安があります。大丈夫でしょうか?

質問です。
精神薬を飲みながら妊娠、出産された方いますか?
赤ちゃんは無事でしたか?
今、気分がすごく不安定で先生と話し合ったところ精神薬を服用しようと思うのですがどうしても不安で…
大丈夫なのでしょうか😞

コメント

あぴ

持病で向精神薬を服用中です(^^)
医師と相談しながら量の調節をしています。
妊娠中は禁忌の薬なのですが、今のところは問題なく育っています(^^)

• ゆみんこ☆

ゆみんこ☆

そうなんですね( ´∀`)
    私の薬は禁忌ではないのですが薬を飲むとなるとどうしても不安で…今から量も増えると思うし💦
    今のところ問題なく育っているのなら安心ですね( ^ω^ )

• 2月5日
ぱぱぱんだ

10年以上、向精神薬を始め色々薬飲んでる状態ですが、妊娠し無事出産しました‼病院の先生には、妊娠中も飲める薬に変更してもらいました。
母乳飲ませてる患者さんもいると聞いたんですが、そこは少し不安だったので完ミで育ててます。
元気にすくすく育ってくれてます💕

• ゆみんこ☆

ゆみんこ☆

そうなんですね❗
    ちょっと安心しました( ´∀`)
    妊娠中は安全が確率されてはないけど飲めるには飲めるみたいで…
    元気に育ってくれることを祈るばかりです💦

• 2月5日
クロ(4♂1♀)

二人目の時に飲みながらでしたね😢
妊婦や授乳中でも飲めるような軽いお薬でしたが、やはり抵抗がありました。。

妊婦だと言うことは伝えてらっしゃるんですよね😌
それなら大丈夫なものを処方してもらえたと思います。

私は笑顔で育児するために!と思って飲みました😊
産後も1年半ほど飲んでました。

ただ子供を連れてお薬をもらいに行くのが本当に大変で(私は産院で処方してもらってましたが、小児科もあるので病気ももらってしまうので…)、どうしようかと思ってこちらで相談したら、
「レスキューレメディ」と「DHA」が良いと教えて頂き、お試し中です😄

• ゆみんこ☆

ゆみんこ☆

妊婦だということは伝えていますよ❗
    私も今の状態だとまずい、元気で産んで元気で子育てしたいと思い飲むことに決めました( ´∀`)
    抵抗はありますが元気に育ってくれることを祈って飲んでみようと思います。

• 2月5日
えりっぴ

産婦人科で
精神安定剤処方してもらってます!◎

妊婦でも飲める
一番弱いやつを。。。

気持ちが不安定なときにだけ
飲むようにしてますよ!(>_<)

• ゆみんこ☆

ゆみんこ☆

そうなんですね❗
    一番弱い薬かどうかはわかりませんが飲んでみようと思います。
    私のは毎日なのでちょっと抵抗はありますが…元気に育ってくれることを祈るばかりです💦

• 2月5日
baby-baby

私も流産しましたが、妊娠中も飲んでいました。
妊娠中も飲んでも大丈夫な薬でした。
飲まないに越した事はないので、妊娠中期は身体が形成される時期だから、やめれるならやめましょうと話になりました。
あと、授乳期ですかね。気をつけましょうと。
でも薬によっては問題ないお薬もあるので、医師と相談しながら飲めば良いと思います。
気持ちが不安定な方が問題?と言われましたよ。

• ゆみんこ☆

ゆみんこ☆

妊娠中に飲んでも良い薬とかあるんですね❗
    私の場合は先生に初期は危険だけど中期になるとまだ安心と言われました。
    ホントに飲まないに越したことはないんですけどね…気持ちが不安定よりかは良いですよね💦

• 2月6日
はる

私は、ワイパックス、アモキサン、リフレックス、不眠剤三種類、飲んでました。子供にも影響なく産めました。

• ゆみんこ☆

ゆみんこ☆

そうなんですね( ^ω^ )
    安心しました。
    私も無事に産めることを願うばかりです💦

• 2月6日