※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
産婦人科・小児科

浜松市中区在住の方、かかりつけ病院と予防接種受ける病院は同じですか?同じ方がいいでしょうか?教えてください。

浜松市中区にお住まいの方、お子さんのかかりつけ病院と予防接種受けた病院は一緒ですか?
同じ方がいいのでしょうか?
全く分からないので教えてください。

コメント

まい

私は同じにしました!!
病院を変えるのは面倒だというの、土地勘が無いので(笑)
子どものかかりつけだと心配なことも伝えやすいかなぁと思います✨

• yukari

yukari

予防接種のスケジュール組んでくれたりするところもあるみたいですけど、どこでもやってくれるのでしょうか?

• 2月5日
  • まい

まい

個人病院だとやってくれる(的なことを産後の赤ちゃん訪問で言われました)みたいですね!

• 2月5日
  • yukari

yukari

そうなんですね〜
    色々教えてくださりありがとうございます

• 2月5日
Rinmama

予防接種と健診全てかかりつけでやってます!
カルテを見れば全て分かる。っていう状況にした方が、何かあった時に先生が判断しやすいだろう。って思って一緒にしてます😊
兄妹3人かかりつけの小児科で、全部把握してくれてるので楽ですよ👍

• yukari

yukari

そうですよね〜
    バラバラにするよりは一緒の方がわかりやすいですね。
    コメントありがとうございます。

• 2月5日
Kna

一緒じゃなくても問題は無いと思いますが、ウチは一緒です。赤ちゃんの頃から診てくれている先生の方が安心感があります😊

• yukari

yukari

そうですね〜。
    バラバラにするより一緒の方がわかりやすいし、安心ですね〜。
    コメントありがとうございます。

• 2月5日
みとん

うちは違う病院です!生んだのは総合病院だったので待ち時間が長いと言われたのとほかの病気をもらったりしたら嫌だったので近所の小児科にしました♪
待ち時間が短いのと注射の子用で部屋がわかれてるので助かってます!

• yukari

yukari

近所の病院がいいですよね〜
    待ち時間短いのはいいですね。
    どこの病院か聞いてもいいですか?
    部屋が分かれてるのは魅力です。

• 2月7日
  • みとん

みとん

チルドレンクリニックです!中区ですが、高丘なので街中からでは遠いかも。
    あと浜北ですが竹内医院もわかれてます♪
    小児科専門の病院は割と別れてたりすることが多いみたいですね!
    私の行った時はたまたま待ち時間が短かったようですが、どちらの病院も日によって待ち時間が長い時もあるそうです(看護師さんから聞きました)

• 2月7日