※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
子育て・グッズ

便がゆるい時、お粥がいいか普通のご飯がいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?食事のメニューも教えてください。

カテ違いだったらすみません😥💦

いつもよりちょっとうんちがゆるいなー…
しばらく便秘だったからかな⁇

熱はなく、よく食べるし飲むし元気なので、すぐに病院は考えていないのですが、こんな時ってご飯はお粥状にした方がいいのか、普通のご飯でいいのか…
昨日、今日は普通のご飯食べさせてます。

ネットで見てても、
水分量が多いから軟便になる
消化に良いお粥を食べさせる
双方書いてあって…🤔

どんなメニューにするかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママ

よく食べてよく飲んで元気ならいつも通りにしてます😌
この時期なんでないとおもいますが、一応お腹が冷えないものにします!

もしお粥が好きなお子さんなら、しっかりお粥にしなくても、柔らかめにしたご飯とか、そこに野菜とかも入れたら食べやすくていいかもしれません😌

うちの子は柔らかいもの嫌いで、病院でも普通のご飯たべれる時や本人が嫌がるのに柔らかくする必要はないと言われたので、お粥とかは食べさせてないです!

熱があって普通のご飯は食べにくいとか、あまり食欲のないと言う時は、すこーし柔らかめのご飯に薄味の野菜スープ(具はあまり食べないですが、、)、あとは豆腐ハンバーグの少し柔らかめをつくったり、かぼちゃコロッケのパン粉まぶすだけのものとか、あまりたくさん噛まなくていいものを味を薄めにして食べさせてます!

• やーこん

やーこん

ありがとうございます!
    本人は相変わらず元気で、よく食べて飲んで寝てなので、もう少し様子みます!
    メニューも教えていただき助かりました🙇‍♀️✨

• 2月6日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月6日