※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン*
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていて、帝王切開になる可能性があると言われました。同じ経験をされた方はいますか?

へその緒が赤ちゃんの首に巻きついていて、先生から帝王切開になるかもと言われました(>_<)
ずっと自然分娩だと思っていたので、急に言われて戸惑ってます(>_<)
へその緒が赤ちゃんの首に巻きついていたという、同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

aoiiro

私は二人ともそうでしたが、普通分娩でした。
確か、一周巻いてたと思います。

先生は、最善をとって帝王切開と話しているのかもしれませんから、詳しく聞いてみるといいと思います!!

• リン*

リン*

お子さん2人とも普通分娩だったんですね☆
    私のベビちゃんもだいぶ胎動が激しくて、、
    先生はお母さんが心配するほどのことじゃないと、大したことないって感じでしたが…
    やっぱり心配しちゃいますね(>_<)
    赤ちゃん自身は苦しくないんですかね⁇

• 9月18日
  • aoiiro

aoiiro

お産の時はモニターつけてますし、もし緊急を要するならば即、判断をしてくれると思いますよ(*^^*)
    お腹の中では余裕があるし苦しくないと思います。お産は、産道を通るので多少は苦しいでしょうが、赤ちゃんは休み休み出てくるので大丈夫かと思いますよ。

私自身も首に巻いてたようですし、良くあることだと思います。

因みに、下の子は、へその緒が長かったです(笑)

• 9月18日
♡たみ♡

友達の話ですが、陣痛が来て何時間も苦しんだのに途中で赤ちゃんの首にへその緒が絡まってて緊急帝王切開になった子がいます。
陣痛味わっての帝王切開は想像するだけでも辛いので、早くの段階で分かっていて、このまま絡まっているのなら初めから帝王切開が良いと思います(>_<)💦

• リン*

リン*

わー!それは結構大変なお産だったんですね(>_<)
    先生には絡まってるのは多分取れないと言われました。
    お産するときになってみないとわからないからね〜って感じでした。
    絡まってるのが取れてくれるのが一番いいんですが(´・_・`)

• 9月18日
まいくろ

私はそれくらいの週数の頃首に臍の緒が巻いていて、次の検診では外れていて、その次の検診では肩に担いでいて、その次の検診では外れていて…結果自然分娩でしたが、首に臍の緒が巻いた状態で産まれてきました^^;
まだまだ動く可能性あると思いますよ(´∀`)

• リン*

リン*

そうなんですねー‼︎
    私のベビちゃんも胎動が激しすぎですw
    お腹の中でダンスしてます(^_^;)
    絡まってるの取れてほしいなぁー!
    肩に担いでる感じ可愛いですね((*´∀`*))

• 9月18日
NO☆KE♡MI

私が産まれた時、首に巻きついていたそうです。
母がよく私の産まれた時の事を話してくれる時は、首に巻きついて苦しくて体中引っ掻き傷だらけでかわいそうだったと言います。

心配ですね。
自然に外れていればいいですね

• リン*

リン*

そうなんですねー‼︎
    やっぱり赤ちゃんは苦しいんですね(>_<)
    身体中、傷だらけだっただなんて(´・_・`)
    先生には多分絡まってるのは取れないと言われましたが、諦めず自然に外れてくれるのを願います☆

• 9月18日