※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、寝不足やストレスで辛い気持ちになっています。赤ちゃんの寝不足や健康の心配もあり、子育てが楽しくないと感じています。

なんだかとっても疲れました。
一日中ずっと寝てくれず、夜の寝かしつけも時間かかるし
時間かけてやっと寝たと思っても、1時間とかですぐ起きちゃう。
はぁ、セルフねんねしてくれるとか、ぐっすりまとまって寝てくれるとか言ってるママが羨ましく思えて、なんで娘は全然寝てくれんのやろと思ってしまう。
何にもやる気出んくなって来たし、もう何もかも嫌だ。
1人になりたい。1人で自由に過ごしたい。
このまま育児続けれるのかな
こんなママで娘に申し訳なさすぎる。
もっともっと優しくてしっかりしたママのところに生まれてきたら幸せだったろうに。

笑ってる姿、寝てる姿、泣いてる姿、全部全部可愛くて愛おしいのに、寝てくれなくてイライラしてダメな母親すぎる。
あーもーなんだろうこの気持ち
毎日とっても憂鬱。

母乳足りてるのかなって心配したり、予防接種後に発熱したり、育児してると心配になることだらけで心がもたない。

楽しく子育てしたい。
なかなか寝れなくて辛いのは娘の方なのに。それにイライラしてる小さすぎる心をどうにかしたい。

コメント

あー

そんなものですよ(^^)
むしろその時期にセルフネンネ、まとまって寝るほうが少数です。
私も24時間中14時間抱っことかで乗り越えました。
終わりなんて見えない、終わる訳ないって思ってたけど、いつのまにか終わりが来ていました。
あの時頑張ったなって自分でも思える時が必ず来ますし、懐かしく思える時が来ますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

私も頑張って乗り越えます!
    終わりがくることを願って🙏🙏🙏
    そうですよね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月6日
  • あー

あー

低月齢の時よく寝てくれても半年ごろから夜泣きがひどくなり大変なパターン、低月齢の時はなかなか寝てくれなくて大変だったけど半年過ぎても夜泣きもなく寝てくれるようになったパターンもあるし、きっと大丈夫!頑張りましょ!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    夜泣き酷くないといいなー😰🙏
    ありがとうございます!!!♡

• 2月6日
のーたん

寝かしつけ大変ですよね。うちの子は比較的すぐ寝てくれるので助かってます(>_<)私の場合ですが、寝かしつけの時は(部屋がリビングの横なので)部屋は真っ暗にして台所だけ電気をつけてテレビも消して静かな状態で寝かしつけします。部屋と台所を行ったり来たり。うす明るい所と暗い所を行ったり来たりって感じで、ゆらゆら揺れながら背中をポンポン叩きな歌いながら寝かしつけしてます😊おくるみがわりにタオルまいてます😊8の字で歩くといいみたいですよ😊これはうちの寝かしつけなので参考にでもなればと思いコメント致しました。大変ですがお互い今を頑張りましょうね‼

• ママリ

ママリ

本当に大変すぎます(*_*
    うちも、部屋真っ暗にしたり色々試してはいるんですがなかなか寝てくれなくて(;_;)
    コメントありがとうございました😊、
    頑張りましょう!

• 2月6日
しゅっく

わかります!!

本当にたくさん寝る赤ちゃんってうらやましいです!!
何が違うのか??わかりませんよね。😅😅😅😅😅
辛いです😭😭

• ママリ

ママリ

一人一人個性があって違う!っていうのはわかってはいるけど
    寝てくれる赤ちゃん羨ましく思っちゃいますよね(*_*)

寝てくれないと本当に辛いですよね😭😭😭

• 2月6日