※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

15時に熱を測ったら37.3で、ミルクを220ミリ飲みましたさっき測ったら37…

15時に熱を測ったら37.3で、ミルクを220ミリ飲みましたさっき測ったら37.9でしたが元気です。
先週木曜に一時預かりで2時間預けたんですが先生と園内に散歩に行った際に5歳児の部屋に行ったそうです。金曜にインフル7人、インフルかもしれない子14人だったそうです。平熱が大体36.7ぐらいなのでもう少し様子見た方が良いでしょうか?

コメント

うづき

私なら、もう少し様子を見てみますが、心配なので念のためにかかりつけの病院に電話して聞くかもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

もう少し様子みて小児科に電話してみます😥ありがとうございます✨

• 2月5日
  • うづき

うづき

そうですね!
    ただ、夜間救急は大変なので行ける時間帯に近場の小児科に行くのも良いかもしれないです‼︎

• 2月5日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

雪が多いので夜間は厳しいです💦熱が38.6になったので小児科行ってみます!始めて38度超えたので焦っちゃいます😱

• 2月5日
  • うづき

うづき

38.0度は確かに怖いですよね…。
    息子も3ヶ月でそれくらい出したことがあります。
    お子さん自身もかなり辛いと思うので、1日の様子がどういう状態だったか、ミルクの飲みはどうだったか、おしっこの回数、うんちの回数や様子をしっかり伝えると医者も何の症状かすぐに判断できると思います(^^)

早く良くなりますように‼︎

• 2月5日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

病院で測ったら39度でした💦インフルの検査はできないので明日の午前中にすることになりました😰
    ミルク飲み、うんちの回数等いつもメモしてるので伝えます😃✨本当にありがとうございます😭

• 2月5日
  • うづき

うづき

おはようございます!
    お子さんの具合はどうでしょうか?

• 2月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

おはようございます☀今は熱が平熱に戻ってますがつかまり立ちする足がフラフラしてて…ソファに乗ろうと思って足をあげたらひっくり返って頭打って大泣きです😰

• 2月6日
  • うづき

うづき

平熱になって良かったです‼︎
    でも、ふらふらしているのは心配ですよね…

• 2月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます😊午前中病院行ってきましたがインフルではありませんでした!良かったです😄✨

• 2月6日
  • うづき

うづき

良かったです(^^)
    風邪だったのですね…
    早く良くなると良いですね!

• 2月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

良かったです…💦風邪でしたがまだまだ油断できないです😰ありがとうございます😊

• 2月6日
baby Kiana

心配ですね。ちなみにいつから発熱ありますか?6時間以上たっているならばインフルの検査したら陽性の場合反応します。
明日になっても下がらない場合は受診した方がいいです。横にゴロンとするってことは怠いと思います
また、急に熱が上がると熱性けいれん起こしやすいので気をつけて見て下さいね

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

体が熱いなって思ったのはお昼過ぎです。指くわえてよしかかったりが多かったので始めて熱を測ったのが3時でした💦
    測り過ぎも良くないかもですがマメに体温測ってみます…熱性痙攣怖いです…気をつけて見ます😰

• 2月5日
  • baby Kiana

baby Kiana

出来る限りわきの下や足の付け根らへんを冷えピタ使って貼って下げるといいですよ。だいたいの子は1歳くらいまでに熱性起きるそうですよ😞

• 2月5日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

冷えピタないんで、保冷剤にタオルまいてみます💦

• 2月5日
まぬーる

ちょっと熱が上がってきてる気がします💦うちの子はそこまで来ると、6時には38度越えます😅

小児科どうですか?もしくは朝一ですが…。今夜が怖いですね💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そぅですよね…小児科電話してみようかな💦今夜怖いですよね…旦那も22時過ぎないと帰ってこないし、実は雪がすごくて車の雪下ろすところからしないといけないのでとりあえず雪どかすとこから頑張ります…

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

座薬があるならしのげますけど、初めての発熱とかでしたら、不安ですよね💦

雪きびしーですよね💦体調がひどい時はタクシーが便利だとは思います(^^)

電話してみても、、、心配でしたら連れてきてくださいってなると思いますが、17時過ぎの熱の上がりをみつつ、最終受付30分前に入れるなら入るか、明日に回すかですかね!

• 2月5日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

始めての発熱なんで座薬はないです😱
    雪かきしてやっと小児科きました!熱39度になってました😱
    タクシー便利ですよね!雪の日だとタクシーほとんど捕まらないです😭

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

子供達寝かしつけて、ママリを覗いてびっくり!やっぱり上がりましたか💦でも、小児科に行けてよかったです😭

今年のインフルは翌日には熱が下がるのが特徴らしいのですが…今夜熱があがっても、少しでも楽に寝られますように(;_;)

ちなみに、デジタルで38.5や6あるということは、水銀では39度位はあると思った方がいいですよ!

解熱剤を入れると、一度は下がります。でも、効かない時もあります💦40.41行くときは救急もありです!

寝不足気味になるかもですが、明日もありますので、なんとか今夜を乗り越えて看病頑張ってください!

• 2月5日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

上がっちゃいました💦明日インフルの検査をすることになって、今日は解熱剤もらいました😭

デジタルと水銀は違うんですね…猫村さんが言う通りの温度でした!
    解熱剤入れたんですがうまく入らなくて…私の指の温度でした溶けました💦
    熱があるせいかすごい元気で逆に心配です…解熱剤って無理に入れなくても大丈夫ですよね?

子供のために寝不足になってでも頑張ります💪

• 2月5日
  • まぬーる

まぬーる

うまくいかない時は、無理はしなくていいですよ!一応お尻付近で溶けたものが、皮膚吸収されるみたいです!

お尻から出てきちゃったのであれば、解熱剤の効果は若干微妙なところはあるかもです。笑。その時はとりあえずなんとか穴に戻してみてください😅

元気なうちはまだちょっと安心ですが、もし、熱が上がりきる時間帯がきたら、泣きじゃくるかもしれないです!その時は、抱っこしたりミルクあげたり、しのぎたいですね!

なんでもなければ、解熱剤が効いたまま朝まで寝る事もありますよ✨

解熱剤は規定通りの時間間隔をあけて使うしかないですが、一度下がるだけでも寝る時は楽みたいなので、使うといいですよ(^^)

• 2月5日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

5.6回お尻にいれて見たけど出ました💦皮膚に吸収されてることを願います!ただ、しばらくしてうんち出ちゃいましたけど😱
    今はぐっすり寝ています😄熱が上がりきる時間帯って夜中とかですよね?旦那が明日休みなんで少し起きてるから寝れるときに寝てって言ってくれたので助かります😰
    何度か起きて様子みてあげたほうが良いですよね?
    ミルク、白湯あげれる準備して無事を祈ります✨よっぽどグズったら抱っこして落ち着いたら解熱剤チャレンジしてみます😁

• 2月6日
  • まぬーる

まぬーる

朝になってしまいました!

うんちが出てしまったのなら、無理にいれなくても大丈夫ですね(^^)

優しい旦那さんですね✨

熱はなぜか夜中に最高温度になりやすいんですよね💦何度も熱性にならないか見て、検温してました!あんまりな時は何度か保冷剤も変えたりしながら(^^)

それから、利用された保育園で気になる事があるんですけど、本当は今の時期の保育の仕方って、他のクラスの部屋には行かないようにすべきです💦ましてや0歳児は絶対に出さないんです😅

初めての利用のお子さんだったら、余計にしないですね、インフルになったりしたらクレームものです😭

インフルじゃなきゃいいなあ💦と思います💦

• 2月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

おはようございます!全然大丈夫です♫逆にお忙しいのにお返事ありがとうございます😊

夜中は熱は上がりませんでしたが鼻が詰まっててたまに咳しました💦今熱計ったら平熱でした😳ですが昨日喉も少し赤いと言われたので検査行った方が良いですよね?💦

一時預かりで何人も預かってるみたいで…保育士さんが入れ替わって面倒見てるみたいで💦たまたま5歳児の先生が来てて自分のクラスに遊びに連れて行ったみたいです😭インフルになったらほんとにありえないです…まさか部屋から出てるとも思わないので😱

• 2月6日
  • まぬーる

まぬーる

上がらずー、よかったですね!✨

鼻水はすってもらえるならそのほうがいいかもです!

昨日、風邪薬をもらってきてないなら、ほしいですね(^^)抗生剤のほうがバチっと早く治るかもしれません!

検査は…陰性だったらその結果をしっかり見たいところはありますね(^^)もし陽性ならそれ相応の対応が必要ですもんね!

保育園、そうだったんですね😅まあどこも一時預かりは人数溢れてるので、職員も足りないですから、うまく回らない現状もあるのかな💦その2時間で感染するかどうかはわかりませんけど、感染を防ぐことができるのなら、最善を尽くしてほしいですね💦

解熱剤も、ひとまず余ってるならば、追加でもらわなくても大丈夫かとは思います!念の為多めにほしいのであれば、受診した際にもらったほうがいいですよ!

• 2月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

良かったです…なんかあんまり寝れた気がしませんが息子は苦しくなさそうだったので良かったです😄✨

鼻水はさっき吸ってみたんですが出ず…奥の方かもしれないのでまた少ししたら吸ってみます😆

解熱剤しかもらえなかったので結果次第でお薬欲しいです✨

一時預かりって人数決めないんですね…通う予定の保育園は人数がいっぱいでって断られたんですが、この前預けたところは何人でもようこそって感じでした😓

解熱剤多めにもらえるか聞いてみます!あったほうが安心なので😆

• 2月6日