※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

新生児におすすめのオムツとおしりふきを教えてください。まとめ買いする場合、どれくらい必要でしょうか?途中で買い足す方がいいですか?

新生児におすすめなオムツってありますか??おしりふきなどおすすめあったら教えてください🤭

オムツをまとめ買いしたいと思ってるんですが新生児用のオムツってどんくらいあればたりますか?
まとめ買いするよりなくなる前に買うみたいな感じのほうがいーですか?

コメント

まつ

新生児用はすぐつかえなくなるので、その都度買い足す方がいいかもです。

うちはパンパースかメリーズです😃

harumama💓

新生児の時は頻繁にオムツ変えるので結構早く無くなりました✩°。⋆
オムツはメリーズをずっと使ってます\( ˆoˆ )/

産まれた重さにもよりますが
2662g産まれの女の子で
1ヵ月で4㌔近くまで
使えます♪
うちは箱買いし
3袋(114枚)使用し
なくなりしだいSサイズにします♪

私は産院がパンパースだったので、未だに変えずパンパース使ってます🙌
新生児用サイズは、計4袋+産院でもらった分を使いましたが、最後の方は無理やり履かせてた感じだったので、3袋で十分だったかなーと思いました😂
3000gちょっとで生まれ、1ヶ月後+1kgでSサイズにアップしたので、
新生児用のは1袋ずつ買われるのがオススメです😣

sh

新生児用のオムツはすぐサイズアウトするので、まとめ買いはやめた方がいいと聞きました😓💦

わたしの周りはメリーズが多かったのでわたしもメリーズを買いました✨

新生児の頃はその都度買い足す感じの方がいいですよ!
すぐにサイズアップしたりするのと、
メーカーも合う合わないとあるので色々試してみるといいと思いますよ!

ひろこ165

うちはムーニーのオムツとおしりふき使っています。
ムーニーは柔らかくていいです!

メリ

生まれた時の大きさにもよるので、まとめ買いって結構危ないなぁと個人的に思います💦
私は3パックのセットみたいなのをネットで買いました!
あまり多すぎてもっていうのと、オムツが合うかどうかもわからなかったので😅
うちの子は細めだったので、1ヶ月半か2ヵ月前くらいまでは新生児サイズ使えました!
パンパース買いましたが、産院もパンパースだったのでよかったかなと思います。
おしりふきはアカチャンホンポのやつ愛用してます✨

オムツは子供によって合う合わないがあります(オムツかぶれやフィット感など)しサイズもすぐ変わるのでまとめ買いしない方が良いかと…
ちなみにうちの子は病院で使っていたパンパースにしています!
おしりふきは何個か試してみて箱買いしてもいいかもです!ちなみにうちのおしりふきはグーン使ってます!水分量が多く柔らかすぎず硬く無くお出かけの時に手を拭くにもちょうどいい肌触りなので!

ミュち

使ってみて合う合わない確認してからまとめ買いしたほうが安心だと思いますよ(^^)
うちは病院で使ってたパンパースだとお尻荒れちゃって自宅で用意してたメリーズなら大丈夫でした!
けど初めての育児でどれくらいオムツ使うのか、いつサイズアップするのかもわからなかったのでまとめ買いも2パックずつとかしか買わなかったです!
おしりふきはオシッコとウンチを分けていて、オシッコはひたすら安いものを使っています!ウンチのときはパンパースの高めのおしりふきを使ってます!

くりす

うちは最初は産院で使っていたのてパンパースを買いましたが、途中でメリーズに変えたところ、ゴワゴワせずこちらの方が使いやすかったです。

近くのお店で売っているところをチェックしておければ、1パックくらいで買い置きしなくても大丈夫だと思いますよ😃

どんちゃん

うちは新生児用は3パック退院直後に産院と同じパンパースはだいちを買いました❗産院で使うメーカー確認されてみては?
妊娠中なら色んなところでプレママ登録とかするとサンプルたっぷり貰えますよ✨
お尻ふきはママの好みとお尻に合うかどうかあるので色々な種類をちょっとずつ買って試してみて下さい❗

なな

うちはムーニーを使ってました。
おしりふきはあまり使わない方がいいですよ!
人によりますがおしりふきでおしりがかぶれたりするのでコットンに水をつけてずっと使ってます😊
シルコットという濡れていないコットンに水をつけると普通の濡れているコットンに比べて保存料など全くついてないのでオススメです。

R

産院ではパンパースを使ってたので最初はパンパース使ったり貰ったグーンを使ってましたがお尻がかぶれてしまったので今はメリーズを使ってます!

うちの子は新生児用のオムツは1ヶ月半くらいまで使ってましたが産まれた体重などによってあっという間に使えなくなってしまったりするかもしれないのであまりたくさんは買わない方がいいかもしれないですね🤔
あとお子さんに合うオムツが見つかるまでは色々な種類のオムツを使ってみるといいと思います☺️

新生児用を何種類か使いましたがナチュラルムーニーが1番柔らかく、カタチも赤ちゃんのカーブに合う感じで使いやすかったです。
病院ではパンパースの肌いちばんでしたが少し大きめなのと少し紙っぽくて角がお腹のあたりでカサカサしてそうなのが気になっていました(^^;)