※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグをお使いの方へ。外出時に水分補給する際、中の液体が吹き出す問題に悩んでいる方がいます。皆さんはどうしていますか?対策があれば教えてください。

リッチェルのストローマグをお使いの方、外出時に水分補給しようとあけると中のものが吹き出しませんか?一回緩めて圧を抜いてもちょろちょろ出てきてしまいます。
皆様どうお使いでしょうか?
何か対策あれば教えてください!

コメント

ままり

中身の入れ過ぎや、中身が冷たい、温かいとかはないですか?🤔
使っていますが吹き出したことはないです🤔
中身を入れたときに、1度ストローの先をピンピンッと指で跳ねて、蓋を閉めるときにストローに上がってきてる水を飛ばすようにはしています!

• kawaah

kawaah

中身が冷たいというのはあります。
    夏場は保冷バッグに保冷剤入れてるので…
    冷やすとダメなんでしょうかね?

それもやってみます!
    回答ありがとうございます。

• 2月5日
  • ままり

ままり

冷たいものや温かいものを入れると結構出ますよ!
    持ち歩く時には常温なので、吹き出すことはないですが、家でまだ冷めきってない白湯を入れたり、冷蔵庫から出したばかりの水を入れたりすると出てました(笑)

• 2月5日
  • kawaah

kawaah

常温じゃないとダメなんですね💦
    これから使うときには常温で使うようにします…(><)

• 2月5日
810

3年前くらいに息子に使ってたんですがどうしても漏れたので違うの買いました😅

• kawaah

kawaah

やっぱり漏れてしまうんですかね💦
    回答ありがとうございます。

• 2月5日
  • 810

810

3年前は漏れてたので改良とかされてないんですかね?😅
    サーモスのストローついた魔法瓶みたいなマグに買い直しましたけどそれは漏れたりしなかったです😊

• 2月5日
  • kawaah

kawaah

その頃に出てたものを買ったのかもしれません💦
    サーモスの良いんですね!!見てみます(^^)

• 2月5日
のん

中身が冷たくて温まったり、温かいもの入れると空気と一緒に逆流しますよ‼︎
うちもよく冷たいお茶を入れて暖かいリビングに置いておいて逆流してる事よくあります!
常温のお茶入れておくと逆流しないです(ㆁωㆁ*)

• kawaah

kawaah

常温じゃないとダメなんですね💦
    気をつけて使おうと思います!
    テテオのも使っているのですがそっちは冷たいものでも逆流したことなかったので使い勝手悪く感じます( ゚ω゚;)

• 2月5日
  • のん

のん

酸化を防ぐための作りなので仕方ないんだと思います(´・ω・`)
    じゃないとわざわざ保冷ボトルは保冷ボトルで販売してないかとw

• 2月6日