※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいます。不妊治療の末、念願の妊娠出産だったのですが…

1歳4ヶ月の息子がいます。

不妊治療の末、念願の妊娠出産だったのですが、出産してから息子への愛は沢山あるのですが子育てに時々不安を感じます。最近は自我が芽生えて自己主張が強く、ぐずりや泣くことが多く困ってます。今後ちゃんと育てられるかな?って漠然とした不安に襲われることがあるのですが、同じような気持ちになられた方いますか?どうやって気持ちを持ち直しますか?

コメント

不安はありますよねー(;ω;)
微塵の不安なしっ!!なんて人はいないんじゃないかと思います💨
ただお恥ずかしながら私はどちらかというと子育て順調すぎて、これまで悩んだことがないくらい自信もあった方でした(^◇^;)が、一歳ころからプレイヤイヤ期にさしかかり、壁にぶち当たったころ、支援センターのママさんや子持ちの友人たちに話をしてみたら、意外とみんな同じように悩んでて。あ、これ当たり前の感情なんだな😂って実感できて少し安心しました💨このママリでもそうですが、みんな同じような悩みや葛藤を抱えてますよ👍

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!支援センター行くと同じ悩みを持つ方いらっしゃいますよね。共感してもらえるだけでも嬉しいので、人と話したりしてみます。

• 2月5日