※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんと一緒にベビザらスで抱っこ紐を買いに行く際、スーパーにも寄っても大丈夫でしょうか?主人もいる場合、一人が買い物し、もう一人が車で待機する方が安心です。

生後42日です。
明日、遅めの一ヶ月検診のあと、
その足でベビザらスに抱っこ紐を買いに行きます。

同じ建物にスーパーが入っているのですが、
買い物が終わったあと、子どもも一緒に
寄って平気でしょうか??

主人も一緒で車なので、一人が買い物をして
もう一人が車で待機した方がいいでしょうか??

ららぽーとみたいに大きい施設ではないです。
もし一緒となると、まだ抱っこ紐は使わず横抱きです。

コメント

ちょこ♡

一応1ヶ月経てば外出OKとは言いますが、今インフルとかめっちゃ流行ってますからね😭😭
まだ生後1ヶ月だし、ちょっとでも迷うなら車で待たせた方が🙆
それかさっとすませるかですね!!

baby Kiana

私も検診後にスーパー寄って帰りました。インフルとか気にしないならば大丈夫だと思います。大人しく寝てくれましたが、意外に重くて耐えきれなかったですw

🍒💕

ベビザラスには一緒に連れて行くんですよね?
スーパーも少しならいいんじゃないですかね。

キラ

風邪やインフルが流行ってるらしいのでできれば待機の方がいいと思いますが、毎回そうも言ってられないですしささっと済ませるのもありだと思います!

ありあり

抱っこ紐を試しに装着できるのがあったりするので、せっかくお子さんがいるなら抱き心地や安定感、装着のしやすさとかは、やっぱり居て試した方が分かりやすいですよ!
この前、授乳室で抱っこ紐を装着するのに苦戦しているお母さんをみつけ手伝った覚えがあります。

けどインフルが流行ってるので気になるようでしたら車でお留守番してもらうか、抱っこ紐を買う時だけ連れてって他は回らず直ぐに帰るかですね。