※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌ちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーについてのオススメや便利なポイントを教えてください

みなさんベビーカーはどんなの使ってますか(´・_・`)?? まだ使わないので雪が溶けたら買う予定なのですが、オススメや使っていてこれがあったら便利だった!と言うの教えていただけたら嬉しいです^_^

コメント

さくらんぼうや

私はGRACOのシティーエースとQuinnyの2台持ちです。

前者は下の収納が大きいのでスーパーのカゴが入って便利です。
ちなみに明るいグリーンなのですが、最初は珍しくて気に入ってましたがだんだん派手に感じいやになってきました笑
なので、色は男女問わずオーソドックスなのをおすすめします笑

後者は知り合いに譲ってもらい、腰座りから使ってます。
3輪なので操作性最高です。片手でもスイスイ!
ただかなり重たく、エレベーターなしの2階に住んでるので辛いです。

小林

エアバギーココ。

私は車の運転ができず、買い物などは近場へ徒歩がほとんどなことと、腰痛持ちで抱っこ紐はほぼ使えないことから、ベビーカーの操作性は重要視しました。
少々の段差はへっちゃら、片手でも問題ないので、買い物カゴ持ちながら・傘をさしながらも可能。
なんなら走れる。笑
付属のレインカバーは見た目もスッキリ。
足元にあるストッパーがすごく便利。
操作が容易で、ロックすると坂道でも転がらないほどしっかりしている。

しかし電車移動の日は最悪。
電車内ではベビーカーは折り畳むことがマナーとされていますが、エアバギーは折り畳むのに両手使うことと、自立しにくい構造になっているため、お母さん1人の場合は折り畳んでの乗車は不可能。
ですから電車は空いてる時間帯を狙って利用しています。
小さい子連れの方なら誰でもそうかもしれませんが。
今流行りのハイシートではないが、その点は特に不都合感じたことはない。
対面にならないので、お子さんによっては初め泣くかも。
重たいので階段はきつい。
見た目ゴツいので、タウンユースにはちょっと浮いて恥ずかしい。笑

ままま

うちはコンビのメチャカルシリーズ使ってます!とにかく軽いです(°∀°)電車など乗り物によく乗るならオススメです(^^)

煌ちゃんママ

コメントありがとうございます!
やっぱり収納大きい方が
いいですかね(´・_・`)?
ほとんどわたし一人なので
軽さも重視して見てみます!
柄も無難なものを選ぶようにしたいと思います(笑)
ありがとうございました^_^

煌ちゃんママ

軽さ重要ですよね(´・_・`)
検討してみます∩^ω^∩!

煌ちゃんママ

今考えてる中で一番
気になってたものです!
丁寧に説明してくださりありがとうございます!
折りたたんだら、倒れちゃうんでしょうか(´・_・`)?
使い終わったら玄関ポーチに
置いておきたいのですが、
たてかけるかんじですか(´・_・`)?

対面にならないのは
わたしも見えなくて心配です(笑)

小林

公式HPでは自立する、となっていますが、あまり現実的ではないです。
大きい本体に対してスタンドがあまりに華奢で不安定。
玄関ポーチに置いておくなら壁に立て掛ける感じになるかな。
これは実際に店頭で確認された方がいいと思います。
今年新しく出たエアバギープレミアムはスタンド部分にロック機能があるようなので、もしかしたらこちらのモデルはしっかり自立するかもしれません。(要確認)
我が家は頻繁にベビーカーを使うので開閉が億劫で、玄関に開いたままで置いてあります。
大きいので邪魔ですが、自立しにくい不安定なベビーカーがある方が邪魔、と考えています。

対面にならずお互い顔を見合わせることはできませんが、サンキャノピー部分にメッシュの窓があり、そこを開けておけば赤ちゃんの顔を見ることができるので、小さいうちは私はずっと開けていました。
月齢があがってくるとそこからお母さんが見えることを赤ちゃんが学習して、メッシュ越しにこっちを見るようになって、それがめちゃくちゃ可愛いかった。笑
でももっと大きくなってシートをフラットにしなくなったら、外の景色に意識がいくので、今はもう閉じてあります。
娘はベビーカー大好きで対面にならずとも特に泣くことはなかったので、うちは問題なかったです。

参考になったかな(^^)

専用のアクセサリーが豊富で、私はストローラマットとサンシェードとフットマフを買いました。