※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜通し寝ないので困っています。寝かしつけても1時間後に泣いて起きます。隣に添い寝すると寝るが、夜中何度か起きて泣きます。19時半に寝かし、5時前に起きます。お昼寝は2時間。寝不足で大変です。

1歳4ヶ月の娘がいます。
断乳して1ヶ月半経ちましたが、夜通し寝ません。
断乳すると嘘みたいに夜通し寝ると、周りの人から聞いていたのに…
同じような方いらっしゃいますか??
また、いつくらいから夜通し寝るようになりましたか?
娘は必ず寝かしつけて1時間後に泣いて起きます。
私が隣に添い寝すればそのまま寝ていきますが、夜中も何度か起きて、座って泣いてしまうので、隣に連れてきて、ぴったりくっついていると寝ます。
寝不足で大変です…
まだ、歩きません。
だいたい、19時半に寝かして21時前に泣きます。
そして、早ければ5時前に起きます。
お昼寝は14時から16時の2時間くらいです。
どうしたら、もう少し寝てくれるのでしょうか…(泣)

コメント

ちーびさん

1歳半くらいで断乳しました〜!
最初は何回か起きてて とんとんでまた寝かして…
2歳なるくらいにはもう夜泣きなしの10時間ぶっ通しで寝てました!
いまは夜泣きなしの12時間ぶっ通しで寝ます😆

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    10時間ぶっ通しとは、夢のまた夢のようです😅
    もう少しすれば、娘も寝るようになるといいんですが…

• 2月5日
umiusagi

こんにちは!
私の娘も1歳3ヶ月で断乳しましたが、すぐには夜通し寝るようになりませんでした。
生後5ヶ月頃から夜泣いて何度も起きるようになり、そんな状態が断乳後もしばらく続き、1歳半を過ぎた頃にやっと夜通し寝てくれる日が出てきました!
この子はいつになったら長時間寝てくれるようになるんだろう…と思っていましたが、本当に突然変わりました(*^^*)
今でも夜通し寝てくれる日の方が少ないですが、夜中起きるとしても1回程度になったので、以前よりかなり楽になったと感じています。

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます😊
    同じような状態で、なんだか、安心しました😅
    うちももう少ししたら、寝てくれるようになるといいんですが…
    毎日、夜通し寝る日はいつ来るの?と途方に暮れていました…

• 2月5日