※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
子育て・グッズ

託児所では復職後から大人と同じご飯を食べられる。保育園では3未満児も給食かお弁当かは不明。

おとなと同じご飯を食べれるのっていつからですか?
復職後、託児所に入れると大人のご飯から辛味を抜いたもの(麻婆豆腐なら豆板醤とか)が出されます。なので唐揚げとかも普通に出るみたいです。
保育園だったら3未満児でも給食ですか?お弁当ですか?

コメント

Cocoa

家庭にもよりますが我が家は1歳で大人より少し薄め、今2歳の娘が大人と同じものを食べさせています!チョコレートはまだです!
保育園によってお弁当か給食かは違います!場所によっては主食だけ持参のところもあります!
保育園では基本0歳児はお家で食べたことのある食材しか出ません。
ですが1歳からは揚げ物も普通に出て来ますよ!ただ、場所によりますが味は薄めだと思います!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

1才からは保育園も普通のご飯が出るんですね!
    最初は味が薄目のお弁当を持ってこうかなと思ってます!
    ありがとうございます❤

• 2月5日
  • Cocoa

Cocoa

園によって、給食を出す園と、お弁当持参の園があり全然違うので、確認してみるといいと思います!
    ちなみに給食の場合は栄養相談でお家で食べておいて欲しい食材やアレルギーの有無など聞かれると思います!
    お弁当なら薄めの味で持って行ってあげてもいいと思います☆

• 2月5日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

詳しくありがとうございます!託児所にいく予定で、おとなと同じご飯って言われたのでびっくりして、保育園はどうなんだろうと思ってしつもんしました!
    歯が生え揃ってないのに大人のご飯食べれるものなんですねー!

• 2月5日
  • Cocoa

Cocoa

そうだったんですね!!
    歯が生えそろわないうちはお子さんの食べやすい大きさで出て来てくれますよ☆じゃがいもなども歯茎でつぶせるくらいに柔らかくしてくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    多分託児所でもその子の様子によって大きさ、固さを調節してくれるはずだと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    大人と同じと言われると驚きますよね( ´艸`)でもきっと対応はしてくれると思います!

• 2月5日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

柔らかくしてくれるんですねー!
    いやー、聞いてみたら、小さく切るくらいは出来ますと言われたので…
    社食があって、そこで作ってるのでその子に合わせて…とかはやってくれないみたいで(>_<)
    お弁当作るの大変だし、保育園のがいいのかなと思ってきました😣

• 2月5日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね(>_<)歯だけは給食さんで調節してもらう以外何にも援助できないですもんね💦
    お弁当が可能ならしっかり噛めるまではそうするしかないかもですね。
    保育園はどこも対応してくれるはずです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 2月5日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

やっぱり保育園のが行き届いてますよね😱
    ありがとうございます❤

• 2月5日
年子ママ

1歳くらいから大人のメニューの
取り分けをあげてました😄✨

味は薄めにしてます!
唐揚げも1歳すぎくらいから切ってあげてました🎶

保育園も未満児も給食ですよ😊
大きいクラスのメニューの
とろみや刻んだものが出ます!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

唐揚げとかも食べれるんですねー!!
    ありがとうございます❤

• 2月5日
ミュち

11ヶ月から薄味のものを取り分けて1歳からはほぼ一緒です(^^)

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

最初は薄味なんですね!
    ありがとうございます❤

• 2月5日
☺︎

揚げ物はまだですが肉じゃがやハンバーグ、グラタンなどは大人と同じです🙆‍♀️
味は薄めに作ってます!

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

味は薄目なんですね!
    最初は味が薄目のお弁当を持ってこうかな!
    ありがとうございます❤

• 2月5日