※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科でエコーを受けた結果、10.4mmの大きさで5.6週目と言われました。医者の判断に疑問を感じています。10.4mmは平均的に何週目くらいでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
私は1月12日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました(^^)
即、陽性反応が出たわけではなく、時間を少し置いてうっすらと出てきた感じでした(^^)
あまり早く産婦人科に行っても胎嚢が確認できない場合があると聞き、一昨日の2月3日に産婦人科に行きました。
エコーの写真にCRL 10.4と表示されていました。
先生に何周目くらいなのか聞くと、5.6週目くらいじゃないかなと言われました。
8週目くらいかなと思いましたが、意外にまだそんなに経ってなかったのかと思いました。
そこの病院は医院長と息子の医者がいて、当日医院長は不在で息子だけだったのですが、息子医者はデタラメ?だと聞いて、本当に5.6週目なのかな?と疑問に思ってしまいました(><)
10.4mmは平均的に何週目くらいなんでしょうか?

コメント

ウッディ

排卵が遅れてたりして、生理最終日と合わないとか普通にありますよ(^^)!
私は8週の時に1.39cmでしたよ⠉̮⃝

はっぱ

排卵が遅れたりすると違ったりしますよね😭

わたしは8週のときに12.7ミリでした!
でもそのあと予定日修正されたので
その時は7週でした😊

ゆぅぴ

お医者さんが言うとうり、5.6週で合ってると思います…
妊娠が確認できたのなら前回の生理開始日から計算してみたら確実だと思われます。

はぴ

1/12の時点で生理予定日から1週間経ってましたか?

• ちーろ

ちーろ

生理予定日は12月18日でした!
    排卵日がかなりズレていたのだと思います。

• 2月6日
  • はぴ

はぴ

そうなんですかね?💦
    私も1/14に陽性出てまだ病院行ってないですけど、計算だと8週なので💡
    生理予定日からそれだけ遅れて検査してうっすらということは、12月ではなく1月入ってからの排卵で妊娠されたのかもしれませんね!
    あまり信用できない先生なら病院変えた方がいいかもですね😅

• 2月6日

私は1月23日に陽性が出て今週の病院に行こうと思っています!
ちーろさんが5.6週であれば、私はまだ妊娠前?ん?!っと思ってしまいました!
排卵が遅れていたのでしょうか?
私の場合は12月28日が前回の生理開始日だったので5週目です。