※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@i
妊娠・出産

つわりは8週目から嘔吐が始まり、仕事に支障をきたすほどでしたが、今は少し良くなり、食欲も戻ってきました。波があるのは普通のことですか?

つわりってどんな感じでした??
6週くらいからうってあがってくる症状がありつわりはこれかっておもってました。しかし、8週すぎてから嘔吐が始まり、2/3と4は一日中嘔吐して仕事にならなくて、他のスタッフに助けてもらいました。今日は昨日のことがありお休みをもらったのですが、嘔吐はなくムカムカとすこしあがってくる症状のみ。ごはんもいつもより少量ですが、なんとかたべれます。。こんなに波があるものですか??

コメント

あい

波はありました!!お、今日はマシだなって思ったら次の日はすごく体調悪かったり(^_^;)

• m@i

m@i

そーなんですね。昨日はトイレと友達かってくらい吐いてたのに、今日は大丈夫だったので仕事いけたんじゃないかといろいろ悩んでます。

• 2月5日
あるぱか

私も波ありますよ!
まあまあ食べれる日と全く食べれなくて仕事にならない日と…
つわり辛いですよね💦

• m@i

m@i

いやーつわりはやばいですね!!完全になめてました!!今日もごはんも水も食べれなければ病院いこーか悩んでたのに落ち着いたので拍子抜けしてます。ただ仕事どーしよーか悩み中です。あの吐き地獄での仕事だいぶハードだったので、今後どーしよーかと思ってます。お仕事続けてました?

• 2月5日
  • あるぱか

あるぱか

1日や2日、食事摂れなくても仕事しなければ全然平気でした!
    でも仕事となると1日食べれないだけで、ふらふら(笑)
    1人目の時はつわり中、切迫流産で仕事できなかったので休んでましたよ!
    2人目の今はつわりと闘いながら働いてます。仕事中に何度もトイレに走っています(笑)

• 2月5日
  • m@i

m@i

そーなんです。仕事となると食べないことがフラフラして、かつ急いで食べると気持ち悪くてゆっくりしかたべられないのがつらくて(´;ω;`)みなさん一緒なことにほっとします。私もがんばろー!

• 2月5日
わいわい

横になってても座ってても気持ち悪い
何か食べたいけど見る匂うそれでもう無理
あ、少し楽かもと何か食べるがすぐトイレへGOでした(笑)

• m@i

m@i

みなさんそーなんですね。食べたい気持ちはあるのに食べられないのが悔しいです。そのうちトイレにいくと反射的に嗚咽するよーになってました。
    お仕事とかどーしてました?お休みですか?

• 2月5日
  • わいわい

わいわい

悪阻が酷かったのと
    体力仕事、立ち仕事ってのもあり
    妊娠をきにやめました~
    休んだ所でいつ悪阻が落ち着くかも
    分からないですし
    体調ええから行けるわって出勤して
    体調悪くなったら迷惑かけるし
    そうゆうのも嫌やったんで!

• 2月5日
  • m@i

m@i

そーなんですね。今回お休みいただいたときに職場にできないなら早めにゆってといわれたのですが、体調まちまちでなんともいえないんですよねー( ゚д゚)

• 2月5日
  • わいわい

わいわい

妊娠されてることは
    職場の方たちは知ったはるですか?

• 2月5日
  • m@i

m@i

つわりがつらいことは数日前に伝えていて、昨日はみんなに助けてもらいながら仕事こなせました。
    ただ昨日はだいぶゆとりがあったので助けてもらえてたと思うので、忙しい日が不安ですね。

• 2月5日
あーゆ

つわり、辛かったです😖「いつ終わるのー?💦😣」って思ってました😅普通にご飯食べたいと思ったり(笑)
妊娠したのは嬉しかったのにつわりが辛くて辛くて😅波もありました!

• m@i

m@i

やっぱりみなさん波があるんですねー(´;ω;`)テレビもごはん番組しかなくてつらくてつらくて。妊娠うれしいのにもーやだってなるくらい吐いたときは楽になりたいって考えてそー考えちゃう自分もやになってました。。

• 2月5日
  • あーゆ

あーゆ

食べられる物も限られてきますよね😅

• 2月5日
  • m@i

m@i

そーなんです!卵豆腐はたべやすかったです。あとおでんさまして汁のない大根!バタロール意外にいけました!!

• 2月5日
  • あーゆ

あーゆ

私、肉、コーヒーとか駄目になって野菜が凄い食べたくて野菜をよく食べてました😅出産してから元に戻りましたが😁❤

• 2月5日
  • m@i

m@i

確かにお肉ダメです。あの脂がうけつけてくれません。人それぞれたべれるものが違うんですねー^_^私も模索してみます!!

• 2月5日
はじめてのままり

私も波ありますよ!
仕事をしている時は吐き気がひどく
仕事になりませんでした(^_^;)

逆に家でゆっくりしてると
体調が落ち着いていました。

ほんと、仕事中のつわりは辛いですよね…

• m@i

m@i

そーですよね。横になってると楽なの同じです( ゚д゚)仕事だからつらかったのかなー??休職とかしてました?

• 2月5日

波ありました!
逆につわりがない日もあって
もしかして稽留流産じゃないよね。。と物凄く心配でしたが2日後が3日後にまた酷いつわりの再開😿😿(笑)
不安になって私も全く同じ質問をあるアプリでしたことありますが皆さん波なんてあるものだよ!と教えて下さったので不安になると思いますが大丈夫ですよ!❤

• m@i

m@i

ありがとうございます。2.3日後にやってくるんですね。こわっ:(;゙゚'ω゚'):
    波があるのもいつくるか不安ですねー(´;ω;`)

• 2月5日