※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

医療費控除について、確定申告は会社が行ったため自分でやる必要はありません。医療費控除を受けるためには、切迫入院や出産に関する書類が必要です。

わかるかた教えて下さい😢

医療費控除のことなのですが、我が家は確定申告は会社の方でやりました。

書類をみると確定申告などのことも書かれています💦

また、確定申告はしなければらならないのでしょうか?

生命保険などの書類も会社に提出済みです。

切迫入院とお産の説きに入院長引いているので、医療費控除をうけたいのですがぁ。。。。。

コメント

こん

会社で年末調整をしていても、医療費控除は確定申告で別にしないといけないです!
ネットから確定申告をすると、年末調整済の方という所があるので、そこにチェックして、あとは書いてある通りに進めていけばいいと思います😊

  • まめ

    まめ

    あ、年末調整でした!すみません!

    • 2月5日
deleted user

会社がやるのは年末調整です。
医療費控除は確定申告で自分でします。

  • まめ

    まめ

    年末調整でした!すみません!

    • 2月5日
ぴぴちゃん

会社では年末調整をやります。確定申告ではありません(><)

確定申告は自分でやらないと医療費控除を受けられませんよ(^-^)v

  • まめ

    まめ

    年末調整でした!すみません!

    • 2月5日