※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
子育て・グッズ

娘の発熱について相談です。高熱が続いているため、病院へ行くべきか悩んでいます。遠出前に小児科受診すべきでしょうか?午前中だけ様子を見るべきでしょうか?

赤ちゃんの発熱について。
今朝から娘の体温が38度あります。今までここまで高熱になったことがなく、すぐ病院に行くべきか迷っています。
ミルクもよく飲み、今も機嫌よく動き回っていますが、体温は相変わらず37.7〜38.0度あります。

明日から遠出をするので、念のため小児科を受診すべきでしょうか?
それとも午前中だけでも様子を見るべきでしょうか?(´・_・`)

初歩的な質問で情けないですが、アドバイスをお願い致します。

コメント

黄緑子

連休に入りますから行ったほうがいいです!!

  • pon.co

    pon.co

    ありがとうございます!
    やはり念のため行くべきですよね(;;)わたしも風邪なのでうつしちゃったのではないかと💦

    • 9月18日
まつママ

時期的にも、
機嫌良い事からも突発かな?
と思います^^

連休前なので、
小児科も混むでしょうし、
念の為、早めの受診が
よろしいかと思いますよ!

  • pon.co

    pon.co

    ありがとうございます😢✨
    ネットで見ていたら、突発性発疹?の症状に近い気がします。小児科でお薬がもらえるのでしょうか(*_*)

    やはり連休前ですし小児科に連れて行こうと思います(>_<)💦

    • 9月18日
  • まつママ

    まつママ


    突発性発疹は
    熱が下がった後に発疹が出て初めて
    病名がつくので、
    処方して貰えるのは
    風邪薬になりますが、
    座薬等も処方されるかと思います!

    基本的には食欲もあるし
    機嫌良い事が多いので
    大きな心配はないですが、
    旅行もあるとの事ですし、
    行った方が安心出来ますね!

    お大事に^^

    • 9月18日
  • pon.co

    pon.co

    今朝はありがとうございましたm(__)m
    病院で診てもらったところ、手足口病とのことでした💦
    夏にすごく流行ったと聞いていたので、今かかるとは思わなかったです😲

    熱が下がれば外出も可能と聞きましたので、今日は家で安静にしでらおうと思います(^ω^)

    • 9月18日
  • まつママ

    まつママ


    手足口病でしたか!!
    機嫌良いって事は
    症状軽いのですかね^^??

    うちの子達なった時は
    口内炎が出来たせいで
    不機嫌で食欲もなく、
    私もぐったりしてました(^^;

    でも、機嫌良くて良かったです♪

    • 9月18日
  • pon.co

    pon.co

    厳密には手足口病の始まりらしいです(´・_・`)💦
    口内炎しっかりできてるのに食欲あるうちの子供ってどんだけ…笑


    機嫌が良いまま治ってくれることを願ってます(^^;;

    • 9月18日
ぱぁや

食欲あれば大丈夫だと思いますが遠出するのなら行ってたほうがいいと思いますよ‼︎(>_<)

  • pon.co

    pon.co

    ありがとうございます(^ω^)
    体温計を疑うくらい元気なので、余計に焦りました💦
    連休前ですし何かあったら困るので、念のため病院に連れて行こうと思います(>_<)

    • 9月18日
りっくんmama★

突発、知恵熱ではないですかね?
もし違っていたらすいません(^_^;)
心配なら連れてったほうがいいかもしれませんね!
今は機嫌いいしミルクも飲むのなら
様子見て午後に連れていくのも
いいと思います(*^^*)

  • pon.co

    pon.co

    ありがとうございます!
    皆さんの回答でもしかしたら突発かもと思います(*_*)
    午前だと小児科も混みますし、午後イチで受診したいと思いますいます😊

    赤ちゃんって熱があっても食欲あるんですね…(་⍸་)

    • 9月18日
  • りっくんmama★

    りっくんmama★


    子供の熱は心配ですよね(T_T)
    うちの子もその時期はたくさん
    熱でて出るたんびにヒヤヒヤしてました(^_^;)

    そーなんですよね!
    食欲と、元気だけは変わらないんですよね( ̄▽ ̄)

    • 9月18日
  • pon.co

    pon.co

    今朝はありがとうございました(^ω^)
    病院で診てもらったところ、手足口病の始まりとのことでした💦

    ということは、突発性発疹はまたそのうちあるのか?(๑°⌓°๑)と一抹の不安が…
    病院に連れて行って本当に良かったです^^;

    • 9月18日
pon.co

皆様
昨日はアドバイスを頂き、ありがとうございました!
突発ではなく手足口病との診断でしたが、一晩経って娘の熱も下がり、予定通り外出することができました(*^^*)

皆さんにベストアンサーがつけられず申し訳ないです💦
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m