※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いている状態で出産された方いますか?出産までどれくらいかかりましたか?予定日1週間前でも散歩は大丈夫でしょうか?

まだ陣痛や破水などありませんが、子宮口が4センチ程開いてると検診で言われました。陣痛や破水の前に子宮口が開いていた方いますか?その後どれくらいで出産されましたか?
予定日1週間前くらいなのですが散歩など引き続き行っても問題はないのでしょうか?

コメント

りん♡

こんにちは!私も陣痛や破水はなく、検診で子宮口が4センチあいてました!
ちなみに次の日の朝方に産まれましたよ☆

猫もトマト

38週3日の検診で3センチちょいかなー
おりてきてないから まだかかるかもねって言われてたのに
次の日早朝に破水して1時間くらいして陣痛が始まって
夕方産まれました^^

あぴ

検診で3センチ開いてると言われたその夜に破水して、数時間後には産まれました(*’∪’*)
37週でした☆

A

陣痛前に子宮口が4センチも開いてるなんて羨ましいです!!笑
私の経験だと子宮口が開いてると予定日より早まるよりも陣痛が来てから出産まで(陣痛に耐える時間)が早くなるんだと思います!
私より予定日が早かったママ友は子宮口も開いていたけど予定日過ぎて私はガチガチだったけど一週間早く生まれたので!
私のほうが10cm開くまでに時間がかかってそのママ友はすぐだったのでお産が早かったです☺️

私は38w5dの内診で2.3センチ空いてると言われ、39wで陣痛がきて、39w1dで生まれましたよ!破水なしでした。

ku

39週の検診で3センチと言われました!
その3日後に高位破水したのですが陣痛が来なくて翌日促進剤使って出産しました!
すでに3センチ開いてたからか、お産もスムーズで安産でしたよ(*^_^*)
でも、子宮口開いてても予定日過ぎる人もいますし、すぐに連絡出来るようにケイタイを持ち歩くとかあまり遠くまで行かないとかに気を付けて、散歩は続けていいと思います✨