※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

妊娠初期で胃がムカムカしてキリキリしたり胃もたれのような症状が続いています。同じ症状の方いますか?

妊娠初期なんですが、今までは下腹部が痛くなったり生理前のようなお腹の痛みがあることはあったんですが、今日は朝から胃がムカムカしていて、今は胃がキリキリしたり、胃もたれのような症状が続いています😭
胃がキリキリしたり、胃もたれのような症状になった方いますか?

コメント

ゆ。

私もしてましたよ!胃を刺激しない食べ物や水をひらすら飲んでました😂😂

• コロ

コロ

胃にガスがたまっているというか、胃がふくれてるような感じはありますか?

• 2月5日
  • ゆ。

ゆ。

ありますあります!!それでご飯をなかなかたべれなかったり気持ち悪くなってました!妊娠初期のつわりの症状ですね😭私は5ヶ月入る頃にすこしずつおさまりましたよ!

• 2月5日
  • コロ

コロ

そうなんですね😭
    初めての胃の痛みだったので驚きました😭😭

• 2月5日
ぽこ

私もよく胃を痛めてました💦
膨れてるような不快感はつわりですかね?

• コロ

コロ

圧迫されているというか、
    これもつわりの1種なんですかね😫
    何が起こってるのかと不安だったので同じような方がいて少し安心しました😭

• 2月5日
wa

わたしも同じです。
ホットミルクとか飲んだら少し良くなりませんか?
お腹空くと余計に痛いので、食べたくなくても痛いときは何か食べています。。

• コロ

コロ

気持ち悪くなることはあったんですが胃がキリキリははじめてで、、。
    温かいもの飲むといいんですかね!
    やってみます✨

• 2月5日
混ぜ込み若菜

わたしまさに今それです…!
やっぱりつわりの症状なんですかね??
あんまり聞いたことなかったので、??と思ってたんですが…胃がキリキリ痛いです😭食べると少し落ち着きます
仕事中そんなに食べるわけにもいかず…困ってます

• コロ

コロ

今何週くらいですか??

• 2月5日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

6w2dです😊
    痛くない時もうっすらムカムカしてる感じです

• 2月5日