※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

添い乳を止めてからの寝かしつけについての不安があります。授乳後の寝かしつけ方法や、おっぱいがないと寝ないのかについて悩んでいます。

前にも似たような質問したのですが、お願いします✨

添い乳の寝かしつけを止めてから、4日ほど経ちました😄

授乳→布団に置く→トントン→お喋り(15分くらい)→泣く(30分くらい)→抱っこ、授乳→布団に置く→トントン→泣く(10秒くらい)→就寝

って感じです💦
添い乳は眠りが浅くなると聞いたし、添い乳してた時は寝た後に10分くらいで泣いて、抱っこするとすぐまた寝て…でした!
今は3〜5時間は起きずに寝ます✨

調べるとよく、寝る30分前には授乳を終わらせ…と見るのですが、それができません😱

添い乳はしてないけど、結局おっぱいが無いと寝ないって事なんですかね…?
今の寝かしつけ方法は添い乳してるのとあんま変わらないのかな…と不安になってしまいました💦

コメント

ぴぃちゃんまま

おっぱい加えたまま寝てるんじゃなくて添い乳とは違うと思いますよ✨

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

間違いました!寝てるんじゃないので。。。です。

あと、うちはミルクですが飲ませたらげっぷさせてそのままお布団なので30分も経ってないです💦💦

• 2月5日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ありがとうございます😄

添い乳とは違うんですね✨
    安心しました!

寝てくれるので30分前の事は気にしなくてもいいんですかね😄

• 2月5日