※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供に医療保険を入れるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?怪我などのリスクも考慮しています。

四月から子供が幼稚園に行くのですが、
みなさんお子さんに医療保険とかっていれてますか?

先日説明会で団体の保険の案内がきて加入に迷いがあるのですが値段が高い気がしまして、、ですが幼稚園に入ったら怪我などする機会も多いと思いますので個人的にいれようかと思っております。

無知なのでみなさんどうしているか教えて頂けたらと思います。

コメント

ひなの

団体は高いのでコープに加入しています!

  • ヤシの実

    ヤシの実

    やはり団体は高いですよね😱?
    私も色々調べて加入しようと思います(;_;)

    • 2月5日
なあ

赤ちゃんのときから入ってますよ!
月々1000円のを第一生命で加入してます。

それとは別に上の子は学校の傷害保険に加入してます。(学校でのけが、骨折、自転車事故などでもおります)それは年3600円です

  • ヤシの実

    ヤシの実

    赤ちゃんの時から入れるべきでしたよね(;_;)
    幼稚園に入るタイミングでと考えてましたが恥ずかしながらどの保険がいいのか団体のがいいのかも何もわからずここまできてしまってました😭💦
    調べてみます(´;Д;`)

    • 2月5日