※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chap
妊活

排卵日検査薬を使って妊娠された方、何ヶ月で妊娠されましたか?検査薬を使い始めて5ヶ月目の29歳です。不妊検査の時期について悩んでいます。

妊活開始5ヶ月の29歳です。今月から排卵日検査薬を使い始めました。夫も協力的なので、必要があれば今後不妊検査も検討していますが、その時期について悩んでいます(。-_-。)

排卵日検査薬を使って妊娠された方、何ヶ月くらいで授かりましたか?(`・ω・´)

コメント

man☺︎

私一回でした💞☺️
排卵検査薬は本当に助かりました!

• chap

chap

一回で授かったんですね!
    そういう方多いですもんねー(`・ω・´)
    まずは根気よく結果を待ちます!
    どうもありがとうございます😊

• 2月5日
なな

私も妊活5ヶ月目で、しかも29歳です♡

私は12月にブライダルチェックを受けて、疾患や感染症がないか検査しました!念のため、オプションで主人に精液検査も受けてもらいました☆

もともと生理不順で排卵日検査薬を使ったことはありませんが、ブライダルチェックで生理不順の原因が判明したので、妊娠に向けての妊活の方向性が定まってすっきりしました(*´∀`)

不妊検査よりも手軽に受けられるのでご主人と一緒に受けるブライダルチェックはおすすめです♪
何もなければ安心だし、何か見つかればすぐに治療をはじめられるので(๑´ω`๑)

質問とはズレた投稿になってしまい、すみません…💦

• chap

chap

物凄く奇遇ですね!!
    心強いですー(*´□`*)✨

ブライダルチェックかーなるほどー!
    存在は知ってたんですが、そっか、今やるのもアリですね👀 ❗️

ちなみにですが、精液検査って産婦人科さんでもやってもらえるんですか?✨

• 2月5日
  • なな

なな

偶然で、私も嬉しくなっちゃいました(*´∀`)

風疹の抗体検査が含まれていたり、血液検査でも色々分かるので、一度受けると、その後も安心して妊活できると思います♡
    ちなみに、私はその後、不妊治療の病院で詳しく検査を受けることになりました(๑´ω`๑)

ネットで、婦人科や産婦人科のHPや口コミを見て、女性のブライダルチェックと一緒に精液検査もできる病院を見つけました!

• 2月5日
  • chap

chap

なるほどー!
    精液検査は泌尿器科じゃないといけないと思ってたので参考になります👀✨ちょこちょこ調べてみます❗️

どうもありがとうございました😊✨
    お互いに焦らず妊活楽しみましょうね❣️

• 2月6日
  • なな

なな

もしご主人に精液検査に対して抵抗があっても「(chapさんが)ブライダルチェックを受けるついでに~」って感じでお伝えすれば、敷居が低くなるかなって思います(*´∀`)

いえいえ☆
    お互い妊活楽しみましょう♪

• 2月6日

私も同じく29歳です󾌰
妊活当初はアプリの排卵日予想だけでしたが、3〜4ヶ月くらいでラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました
しかし毎回きっちりタイミングが取れるわけもなく、1年経っても駄目だったらクリニックデビューしよう!と思っていたら10周期目でようやく陽性判定が✨
排卵検査薬を使用始めてからは半年程で授かれました😂
個人的に海外製ですがラッキーテストは使いやすくとても良かったですよ!

• chap

chap

同い年、心強いです(*´□`*)
    半年くらいで授かられたんですね❣️
    排卵日検査薬は海外製のものも評判いいですよね!覚えておきます!

• 2月5日

6ヶ月基礎体温とアプリの排卵予測でタイミングとってましたが授からず、
7ヶ月目に排卵検査薬を初めて使ってタイミングをとったら授かりました😌
排卵検査薬様様でした( ˊᵕˋ )💞

• chap

chap

初めての使用で授かられたんですね❣️
    本当に検査薬さまさまですねー(*´□`*)✨私も基礎体温&アプリで頑張ってたんですが、どうも結果が出ずだったので…しばらく検査薬で粘ります!

• 2月5日