※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりや噛むのは普通の行動ですか?理由は何でしょうか?

続けて質問失礼します🙇🏻

今日で2ヶ月になりました👶🏻
これぐらいの月齢で指しゃぶりってし始めるんでしょうか?
最近お腹が空き始めると指をしゃぶったり、歯茎でかみかみしてたりします😣
みなさんのお子さんも指しゃぶったり噛んだりしますか?
また噛んだりするのはなんなのでしょう?🤔

質問ばかりですみません💦

コメント

H mama

手の認識を始めたんだと
思いますよ⭐️成長の証です😊

うちも2ヶ月から始まり
現在進行形でかなり激しく
拳を口に突っ込んでます(笑)

  • こちゃん

    こちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    成長の証なんですね😳❤️
    なんだか嬉しいです♪

    うちの子も激しいときは拳丸々咥えてます😂(笑)
    口の周りベッタベタになりながら(笑)

    • 2月5日
あさみ

うちは昨日で2ヶ月なりました!
近いですね〜🤣
うちもちょっと前からたまに
こぶしをしゃぶってます笑
手に気づいたのか〜😍と
動画撮りまくりです笑

  • こちゃん

    こちゃん

    お誕生日近いですね❤️
    嬉しいです♪

    手に気づいた証なんですね✨
    可愛いなー😂❤️笑
    私も最高に親バカ炸裂してます(笑)

    • 2月5日
でん

うちも先日2ヶ月になりました(^_^)
よくお腹の空いたときと眠いときにしゃぶってるみたいです🙄眠いときはバウンサー揺らしてるとしゃぶりながら寝たりしますよ😳

  • こちゃん

    こちゃん

    お誕生日近い方多くてなんだか嬉しいです❤️
    うちの子もしゃぶりながら寝たりします!笑
    やっぱりこれぐらいにしゃぶりだすんですかね🤣

    • 2月5日