※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
子育て・グッズ

病院でノロウイルスに感染し、オムツ捨て場がないことに不安。子どもの排泄物処理についても疑問があります。

病院に行きました。
ノロウイルスでした。
オムツを換えても捨てるとこがなーい❗
ノロウイルスに汚染された便を持ち帰るの❓
菌を巻き散らかさないか心配。

ショッピングモールにも、オムツを捨てるとこがないところがあるけど、ごみや排泄物持って帰るなんて大人はしないのに子どもはしなきゃいけないの❓
子どものオムツや排泄物は何扱い❓

コメント

はまneko

持ち帰りが普通と思ってました💦ノロなら尚更…

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    大人とは違う扱いなのでしょうか❓

    • 2月5日
  • はまneko

    はまneko

    赤ちゃんは袋に入れて厳重にすればウイルス漏れませんよね。その場に捨てたら次に触ったお母さんから赤ちゃんに移っちゃうので😅
    どうしても持ち帰れないなら看護師にお願いしてキチンと処理して貰ったら良いですよ!
    大人は病院でトイレ使ったら消毒しに来ますよ(ノロの場合)

    • 2月5日
そうです。私が変なおばさんです

大人の排泄物はトイレにそのまま流せますからね😅💦

子供のオムツは持ち帰る所が殆どだと思います💦

それこそ、ノロ等に感染しているオムツを、トイレやその辺ゴミ箱に菌を付いたまま捨てて、感染を広げるのを防ぐ為だと思います☺

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    持ち帰るのが嫌なのではなく、オムツはどう見られてるのかなと思いました。

    • 2月5日
deleted user

大人は便器に出して流すから持ち帰らないのでは?

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ごもっともですね。

    • 2月5日
ぴぃちゃんまま

ショッピングモールだってオムツが捨てれるところの方が良心的ですよ。置いてある普通のゴミ箱だって大抵はそこで買って食べたものとかをすてるためのものです。
ノロだったらなおさら持ち帰りです。捨てたゴミ箱から菌が拡がっちゃうので、おうちでちゃんと処理しましょう。

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    使用済みのナプキンも持ち帰った方がいいかもですね。

    • 2月5日