※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

家族の問題で辛い状況。実母が理解せず、精神的につらい。どう思いますか?

こんにちは。

すみません、聞いてください。

姑、主人、私、息子の4人家族です。
息子が産まれましたが、家庭の事情もあり、実家の両親を家に呼べない状態が多いです。実母は状況を理解してはくれず、あんたの家はおかしい!旦那もおかしい!といいます。

私も辛い中、何とか仲を取り持ったりはしていますが、精神的に辛くなってます。

みなさん、どうおもいますか?

コメント

しーちゃん

呼べない理由にもよるんじゃないでしょうか。どのような状況か分かりませんが、両親を呼べない状況はおかしいと思われても仕方ないのかなと思います。

• ラブラブ

ラブラブ

主人も姑も家に人を呼ぶのを嫌がります

• 2月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

家に人が来るのを嫌がる人は多いと思います。それなら会いに行けばいいし、外食などでも良いと思いますよ。
    私も義実家はゴミ屋敷状態なので1度行ったっきりです。2度と行くことはないと思ってます😅😅

• 2月5日
みるきー

状況がまったく分からないので何とも言えないです(´;ω;`)
何がおかしいと言われてるのか、どんな家庭の事情があるのか💦

精神的に辛いのをどう思いますか?ということなら、まずは旦那様に辛い気持ちを相談した方が良いと思いますよ!

• ラブラブ

ラブラブ

旦那には相談しても説教が始まります。聞いてもらえず、受け止めるのも難しいです。

• 2月5日
  • みるきー

みるきー

なぜ説教😅そんな姑に育てられた息子だから非常識なんでしょうね、、。それは病みますよ💦

まあ、それなら実家は実家でお祝いしたらいいじゃないですか😄
    何度一升餅のお祝いをしてもいいんだし、ご主人が家族水入らずがいいならそれはそれってことで。

• 2月5日
あい

旦那さんとお姑さんがおかしいと思うのでそう言われても仕方ないかと。
両親が家に来すぎとかならわかりますがそうでないならあきらかに旦那さんとお姑さんがおかしいです。

まぁこ

呼べないなら行けばいいんじゃないですか?
お祝い事やイベントなんかも本来は呼ぶ側ですがそれが無理なら自分等が行けばいいかと。

kurimon

ぜひ実家には遊びに行ってあげて下さい

ママリ

旦那様の実家での同居ですかね??
でしたら、お家に人を招くのが嫌いな方もいるかもですしそのお家のルールに従うべきかと。
ただ、実母さんも参加したいイベントがあった場合は主様のご実家でやられてはいかがですか?
それをお姑さんとご主人が拒否するのであればおかしいかな?と思います!

∞

どちらも主張強すぎて、主さんが可哀想。
自分の家に誰か呼んじゃいけない自体自分の家じゃないみたいだし、
かといって、立場的によく思われてない状況を身内におかしい!と責められるのも主さん悪くないのに。。。
と、思います。