※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

昨日の検診で35週2日、赤ちゃんの体重は2000g。増えて欲しいけど、手術があるため心配。大きく育てる食材やメニューはありますか?

昨日検診があり、35w2dでした!
前回よりも+200gと赤ちゃんの体重も増えていますが、現在の推定体重は2000gちょっとです。

順調だけど、もう少し増えて欲しいからお母さんご飯食べてね!と言われました😅
私自身の体重は増えてて、自分的には食べているのですが…

というのもシロッカーの手術を受けていて38週で抜糸予定です。
ラストスパートでの成長も期待していますが、もし抜糸してすぐに生まれたら2500は超えてなさそうだなぁと思ったりしてます😣

現在まだ自宅安静が解除されていないので、あまり手の込んだご飯は作れないのですが
赤ちゃんを大きく育てられる食材?メニューとかありますか??

コメント

ミッチー

赤ちゃんが小さめなら、果物がいいと聞きましたよー😃
友人はリンゴを食べてた!と言ってました。

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってすみません💦

果物が良いのですね!
    あまり食べていませんでしたが、果物は好きなので買ってみようと思います🍎

• 2月8日
みずたま

私は自分自身が太り過ぎて、赤ちゃんもずっと2週間分大きいと言われ続けたのですが、果物と甘いものは一切禁止と言われたので、果物とかは太りやすいんだと思います(^ω^;);););)💦

• mitsu

mitsu

遅くなりすみません💦

確かに果物は糖分が多いと聞きますね🤔
    今のところ赤ちゃんが小さめ以外は言われていないので、体重に気を付けながら少し食べようかなと思います😀

• 2月8日
たくたまみーこ

私も同じ35週と2日です☺️そして今日検診で2013グラムと推定されました!
私自身、身長が147センチしかないので、「赤ちゃんもお母さんの身体に合わせてるね」と病院の先生には言われました。
標準より小さいので、2週間の検診から1週間の検診に早めに切り替わりましたが、順調だそうでよかったと思っています💡
食べ物ですが、私はよく果物を食べています!今ならいちご🍓が旬で大好きなので毎朝いちごを食べています😊
食べ過ぎないように量は決めていますが💦
ご飯は妊娠前と同じ量しか食べられず、お腹が空かないと気分悪くなって食べられないので昼がっつり食べると夜はたまに抜いたりしてます😣💦
それで栄養いってるか心配でしたが、ちゃんと栄養もいってるようなので安心してます😊
赤ちゃんはお母さんからしっかりと色んな栄養摂取してるんだな〜と実感しましたよ✨
可愛い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように💓頑張りましょうね!

• mitsu

mitsu

遅くなってすみません💦

同じ週数ですね✨
    しかも男の子のようで!勝手に親近感です😊

なるほど。
    赤ちゃんがママの身体の大きさに合わせる事もあるんですね😀
    私は155ですが、一人目も週の割に小さく生まれたので体質みたいなものなのかもしれません💧
    でも順調というなら何よりですよね!

やはり果物って良いんですね💡
    いちご美味しいですよね🍓
    私も今、栄養バランスが整った食事が取れていないので心配ですが、赤ちゃん優先に必要なものは届いてますよね!

お互いもう少しですね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!
    出産頑張りましょう😊✨

• 2月8日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

男の子です😊🎵同じなんですね!親近感わきます〜!

元々、私自身も予定日通り産まれると低出生体重児だったみたいで、小さいのは遺伝だね〜と先生からは言われました😅
    そこまで似るのかと思いました笑
    なので、体質なのかも知れませんね!

私もバランスが良い食事かと言われれば、そうでもないし好きな物食べてます💦
    今しかできないランチとか、外食よくしてるので…
    栄養を補おうとサプリメントを飲んで、気持ち補っています😥
    きっと赤ちゃんには必要な栄養は届いていると思います✨

出産、頑張りましょうね〜😊💓

• 2月8日
˙ ˟ ˙

私の赤ちゃんは少し大きめBABYなのですが、私自身、白米や果物、甘いものを好んでたくさん食べてしまっているからかなぁなんて思ってます😅❤️
よく果物や白米は赤ちゃんが大きくなりやすいって聞きます!

• mitsu

mitsu

遅くなってすみません💦

赤ちゃん大きめのなのですね😊
    自宅安静していて料理が出来ないのでお弁当などに頼ってしまっていて…
    栄養がいってないのかと心配になりました💦

果物の他に白米も大きくなりやすいんですね💡
    お腹にいてもらう間、もう少し大きくなってもらえるように果物とご飯を上手く取り入れようと思います!

• 2月8日
白湯☺︎

私は35w0dで赤ちゃんの推定体重、1702gでした!
前回の体重からは+60gと毎回100gも増えないです💦
果物が結構いいと聞いて私も果物食べるようにしましたが、赤ちゃん自身は親が食べたからといって必ず推定体重が増えるわけではないらしく…
ずっとこの調子で、羊水も少なめと言われました(´・_・`)
検診も一週間に2回になりました(´・_・`)
ちなみに私も男の子Babyです!
旦那も私も小さく産まれてないので原因が分からないですが、元気に産まれてきてくれたら良いかなと思ってます☺️💕
お互い頑張りましょう☺️💭💭

• mitsu

mitsu

赤ちゃん小さめなのですね!
    推定体重だし誤差はあると言われても、心配になってしまいますよね💦

そうなんですか!
    確かに栄養が全部赤ちゃんに行くわけではないですもんね🤔
    私だけこれ以上太っても困りますし😅

私も旦那自身も同じく3000以上で生まれています。
    でも一人目の時も、途中から小さめと言われ予定日1週間超過で2680でした💦
    その時は胎盤が平均よりも小さかったからかも、と言われたので今回もそうかな…と思ったりもしてます。。
    今では同学年の子の中では、身長は大きい方です😄

ゆさんも男の子なんですね💓
    元気に生まれてくれる事が一番ですよね!
    はい、お互い頑張りましょう✨

• 2月11日