
今日予定日です。旦那に会いたくないです。イライラしちゃいます。先週…
今日予定日です。
旦那に会いたくないです。イライラしちゃいます。
先週から里帰りをしています。
といっても歩いて20分程の近さです。
旦那は飲食業で朝から夜までの長時間、休みも不定期です。
それでも予定日前後はお店側からの配慮もあり、昨日から予定日挟んで3日間お休みをもらえてます。
が、おとといの夜は帰宅中に寝過ごし終電を逃して結局昨日の朝帰って来ました。
産まれなくて良かったですが、最近何度もやってます。
まぁ、疲れはわかるのでちゃんと連絡してきただけいいやと思いそこは100歩譲ってます。
朝もパンを実家まで届けてくれたし良しとしました。
受け取った後流石に風呂にも入りたいからとすぐに別れましたが、休みだし、予定日前日だし夕方からでも来てくれたらいいなと思ってましたが、来るはずも無く、実家に置いてた車だけ取りに来て、まだでしょ?変化ないの?とだけ聞き自分のやりたい事があるとさっさと帰りました。
その後も連絡もありません。
検診の結果を聞いてくるわけでもなく、出産までの陣痛回避のクラス(私一人で受講しました)の内容を聞いてくることもありません。
旦那は何のために休み取ったんだろうとイライラ…
何か調べたり、聞いてきもしないでどうやって出産を迎える気なのか…
旦那の行動や発言は他人事のように感じてなりません。
メールや電話で状況聞いてくるわけでも無いし。
旦那ってそんなもんなんですかね?
出産の映像見て不安で一人じゃ耐えられずしばらく
涙が止まらずそっからマタニティブルーです。
聞いてこないから私も言わないし、言える時間無いから旦那はそれを知りもせず。
休みならそばに居てくれるものと思ってたし、そうして欲しかったのに。
元気をくれて励ましてくれるのは友人と両親です。
もぅ今となっては旦那には立会いすら来なくて良いと思ってしまってます…
言わないと分からないのかも知れないですが、聞いてこないイコール興味ないなのでは?と思ってしまいますし、聞いて来もしない人にわざわざ私が気を配って連絡しなきゃいけないのか?と思ってます。
もぅ、諦めた方が良いですかね…?
- どなつ(7歳)
コメント

とくめい
そんなもんですよ😅💦
男の人って分からないこと多すぎるし、何からどうしていいのか、なんて声かけていいのか分からないんです。
そして仕事も忙しくて疲れてて..。
ほんとは自分に気遣って欲しいって思ってるくらい..😅
でも産まれたら変わりますよ❗
ウチの旦那なんて立ち会いも怖くてしなかったし、して欲しい、言って欲しいって思ってることの半分以下もしてくれなかった。
今の妊娠中もですけどね..
でも子供にはすごいです✨
こんなに大切にしてくれるとは思いませんでした。
赤ちゃんの時はどうしていいか分からなくて見てるだけだったけど..
どんどん成長して笑ったりパパって言ったり抱きついたりしてくれると可愛くて仕方ないんでしょうね✨
女は妊娠して初めて母になるけど男の人はそうじゃないし、まだ自覚が持てないんですよ。
でも、子供がパパをパパにしてくれます❗
妊娠中や産後はイライラするし嫌になることいっぱいあるけどパパの成長もゆっくり見てあげてください❗笑
私も子供に毎日ママにしてもらってます🎵
まだまだ新米ママなんで😅💦
お互い頑張りましょ🎵

退会ユーザー
こんにちは☺️ 妊娠おめでとうございます😊 もうすぐですね!! マタニティブルーすごく分かります。 ちょっとのことでイライラしたりそれが重なると、もう何もかもが嫌で泣いてしまったり…と悪循環。
みなさんがみなさんそうとは限りませんが、大抵の男の人は気遣いが足りてないような気がします😢
私の旦那もそうです。
あれして。と言わないとやらないので疲れるしイライラします😂
私は言わな分からないと言われたので、もう素直に色々言うようにしました😂
素直になると、なんかモヤモヤしてたのもなくなって少しは楽になりました😅
まぁ腹が立つのは変わらないのですが…(笑)
せっかくの休みで、妊婦生活も終わりを迎えようとしていてこっちはまだかなまだかな?と気が気じゃないのに
なんで分からないんですかね😡
-
どなつ
言われなきゃ分からない、言っても分かってもらえない…旦那の日本語が、分からなくなってきました…
意地とプライドは今くらい捨てて欲しいです😤- 2月6日
-
退会ユーザー
どうしようもないですね😡
育児も分からないで終わってほしくないし、少しは自分で調べろ〜!!!ってこの前旦那に言いました(笑)
きっと産まれてからもっとイライラすること増えると思うのでどんどん言って溜めるのはやめましょう😭😭
ほんとですよ!!
変なプライドなんか捨てて、もっと寄り添え〜!!とね😭- 2月6日
-
どなつ
産まれた後の事考えると恐怖です…
なんで調べないですかね…?
小学生でも辞書使って調べるのに…🤔
男は謎です。
ただのプライドの塊!- 2月6日
-
退会ユーザー
助けてもらわないと産後すぐ動けないですしね…
なんでもやってもらいましょう!!
ほんと小学生以下なんですよね…
スマホ持ってるのに、それを使わない…意味がわからない😂
どんどんはいていきましょう!
私でよければ聞きます😭😭- 2月6日
-
どなつ
ありがとうございます!
人類の進化に着いて行けてない大バカ者ですww
へんなプライドばかりで言われた事も出来ないなら居なくていいんですよね。
今も破水して入院してますがひたすら隣で寝てますよ。
何時間寝るんだろう…- 2月6日
-
退会ユーザー
ポケモンみたいにこの先進化してくれたらいいんですが…😭😂笑
言われてなぜなおらない?!って思いますよね🙄
時間が経つと忘れるし!!
そうだったんですね😊
もうすぐ会えるのが楽しみな反面…陣痛がね…
水分取れてますか??
正直に言いますが…
ほんとなにをしているんだ…
叩き起したい…
寝たいのはこっち…だと言いたい…- 2月6日
-
どなつ
今夕飯も食べて準備万端です!
旦那以外!笑
とりあえず出産に一点集中したいと思います!
陣痛来ましたー!
痛ーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
頑張ります!
ありがとうございます!- 2月6日
-
退会ユーザー
よかったです!!
うぅうん😭😭笑
そうですね!!
かわいいかわいい赤ちゃんのことだけ考えましょう!!💕
つらいし痛いですよね…なるべく痛くない痛くないと脳に言い聞かせて…
無事に産まれてきてくれることを祈ってます。産後ハイになったりしますが、疲れてると思うので寝れなくても目を瞑って体休めてくださいね😭
落ち着いたらまたお返事ください😊- 2月6日
-
どなつ
無事に元気な赤ちゃん産めました!
出産ハードでした…笑
旦那はとりあえず立会いしてくれ、サポートしてくれた事に感謝し、これからまた頑張ります!
たくさん聞いてくれてありがとうございました!- 2月8日
-
退会ユーザー
おめでとうございます!!!😍♥️
本当におつかれさまでした😭😭
女の子?おなじですね😍
まだまだ体の色んなところが痛くて動けないし、つらいと思いますがかわいい赤ちゃんに癒されながらのんびり過ごしてくださいね☺️💕
真面目に育児してたらおかしくなってくるので、まぁいっかとゆう気持ちでいきましょう!!笑笑
なんでも頼って、自分のことは責めないでくださいね☺️
(私が欝になりかけたので…😭)
旦那さんよかったです😊
こちらこそお話出来てよかったです☺️- 2月8日

ゆあ
サユヤンさんのお気持ちよくわかります。今日が予定日なら不安だしそわそわするから休みとったなら側にいてほしいですよね!
でもおっしゃる通り男の人って
こちらが言葉にして言わないと
分からないんだと思います。
うちの旦那もそうです。笑
なので、わかって察しては諦め、こちらが一歩大人になって
がんがん話しかけてます。笑
立ち会いですが、
私は旦那がいて心強かったですよ。旦那さんもせっかくお休みをとられたのなら、不安だから側にいてほしいとまずは
連絡してみてはどうですか?☺︎
-
どなつ
本当いて欲しい時に何で会いに来ないか…
頼りたくてもいないんじゃ頼れないし。
大人になれるように気持ち整理してみます。- 2月6日

cinnamon
私の旦那もいちいち聞いてきませんし、調べたりもしませんよ😅
検診日は夫婦で行っていますが、診察室には入りません。
終わった後も、どうだった?とかも聞いてきません。
私がひたすら、ベラベラとしゃべり続けています。
立ち会い出産も希望してて、近いうち二人で予約してセミナーのような物に参加しないと行けませんが、その話をしてもふ〜んって感じです😣
嫌がってはないので、まぁいっかくらいの気持ちでこっちも受け止めています。
この、温度差って何なんですかね😣
でも、話をするとちゃんと聞いてはくれますよ。
サユヤンさんも、気持ちを伝えてみると少しは楽になるかもしれませんよ。
-
どなつ
温度差気になりますよね…
興味あるのかないのか、相手の考えが分からなくなってくるとすごいがっかりしてきちゃうんです…
私一人で何やってんだ?って。
伝えたらもぅ無理って言われました!- 2月6日
どなつ
そうですね。
いつかはと気長に待ちたいと思います…🙄