※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が絵本を自分でめくりますが、自分から読んでほしいとは言わないことが気になります。これは普通の行動でしょうか?

ふと思ったのですが。。。


息子は、おもちゃ箱から絵本を取り出して、自分でペラペラめくってます。
読んで欲しいのかなと思って、親が読み出すとニコニコしながら近づいて来て、自分でペラペラめくります。
でも、自分から絵本読んでーと持ってくる事はありません。
1歳1ヶ月では、そこまでしないですか⁇

コメント

★

うちは1歳なった位から読んでほしい時持ってきて私の膝の上に自分から座ってきてました☺️
でも結局中々じっと見ていれなくて自分でペラペラめくって見る方が好きな感じでしたが😄💦

ゾロりん

読んでーって感じさなかったです^_^絵本を開くこともオモチャみたいな感じなので、読んであげようかと取り上げると泣いたりもしました^_^でも興味があるのは間違いないので、渡してきたら読んであげるとそのうちわかってくると思いますよ^_^

めろんぱん

うちのもペラペラめくるのが楽しいのか絵本をよくペラペラしてます。

読んであげると語尾を真似してるのか声を出してます😊
自分から読んでーと持ってはきませんね😊

ゆうママ

うちの子は読んでと持ってきます。
でもほとんど読んでる途中でペラペラし始めます。

ぷりん

うちは絵本大好きで、読んでほしい本を投げつけてきます😅💨