※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky11648
妊娠・出産

干し芋を食べようとしたらカビが生えていた。妊娠中で、病院に相談するべきか迷っている。体調に変化なし。同じ経験の方いますか?

やってしまった‥‥お恥ずかしい話ですが、

さっき小腹が空いて干し芋を1枚食べ、2枚目食べようかと思ったらカビが生えてることに気付きました‥‥


産婦人科に聞くのが一番とは思うのですが、以前にも似たような心配事で病院に電話し
「まぁ食べちゃったものはしょうがない、何か体に変化があったらまた電話して」って言われて終わったのでおそらく同じこと言われるかなと思いまだ電話していません。

そして今のところ腹痛や嘔吐、下痢などはなく胎動もしっかりあります。

妊娠中カビてる食品を気付かず食べてしまったという方いらっしゃいませんか😭??

コメント

えりざべす

食べてませんが、赤ちゃんには問題ないと思いますよ!
沢山カビが生えたものを食べてない限り大丈夫だと思いますよ😊

  • sky11648

    sky11648

    お返事ありがとうございます😣
    そんな大量じゃないし、大丈夫ですかね。一応2日後検診なので聞いてみようと思います。

    • 2月5日
mämä

私は妊娠中にカビたお茶を飲んでしまったことがあります😭
気づいてから思い込みで多少気分が悪くなりましたが嘔吐や下痢などなく赤ちゃんも元気でしたよ😊

  • sky11648

    sky11648

    考えると気分悪くなりますよね😅
    なんで気付かなかったんだろうってホント後悔です。
    けど特に変化はなかったようで、安心しました。

    • 2月5日
あーち

それ私もやらかしました😅
母子ともに大丈夫でしたよ💦

  • sky11648

    sky11648

    同じ方がいらっしゃった😭😭
    もう、気づいた時の絶望感‥半端なかったです😅
    でも母子共に大丈夫と聞けて安心しました。

    • 2月5日
あすか

干し芋のカビは何色でしたか⁇🤔

  • sky11648

    sky11648

    青っぽかったです😣

    • 2月5日
  • あすか

    あすか

    そうなんですね😭でも大丈夫です!お口の中が気持ち悪かったらしっかりゆすいで、内臓はかなり強いのできちんと消化してくれますよ😊

    • 2月5日
  • sky11648

    sky11648

    そう言って頂けると心強いです😣😣😣
    一応2日後検診なので聞いてみますが、あまり深く考えずに過ごそうと思います。

    ありがとうございました。

    • 2月5日
はじめてのママリ

それカビですか?干し芋は白いのがまぶしてあるんですがそれではないですか??

  • sky11648

    sky11648

    白ではなく青っぽかったです。ホントカビ〜って感じで😣

    • 2月5日