※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

子供の肌がカサカサで掻いてしまい、市販の保湿クリームを探しています。ビオレのクリームを使っているが、夜に掻いてしまい、夜中に起きることも。おススメのクリームはありますか?

この時期になると子供の肌がカサカサでよく掻いてしまっています(´・ω・`)
いつもはかかりつけの地元のクリニックで保湿クリームをもらっているんですが、
今年はインフル大流行でクリームだけもらいに行くのに、
風邪とか移されちゃったら嫌なので、
市販のものを買おうと思っているのですが、
おススメはありますか?

今お風呂で使えるビオレのクリーム塗ってますが、
それでも夜ボリボリ掻いてしまって、
酷い時にはかゆくて夜中に起きちゃうので(´・ω・`)

コメント

みう

私は皮膚科で保湿とかゆみ止めの薬をもらってます。
市販のはベビー用品売り場にある保湿クリームをおしみなく使う感じです。
朝晩たっぷりと。

もしかしたらアトピーもあるのかな?と思いました。
夜あまり暖かくしすぎると痒くなります💦

  • ゆまま

    ゆまま

    その地元のクリニックが
    小児科皮膚科内科のところで…笑
    ベビー用品の保湿クリーム見てみます!
    アトピーはないって、お医者さんに言われました(*・ω・)

    • 2月5日
  • みう

    みう

    あー一緒なんですね💦
    じゃあ行きなくないですね😭

    先生には乾燥しちゃうと痒くなるから保湿は徹底して、市販の保湿クリームをカサカサしてきたなーと思ったらたくさん使って!
    と言われました(/・ω・)/
    やっぱり保湿を徹底してるとあんまり痒がらなくなります😊

    • 2月5日
  • ゆまま

    ゆまま

    やっぱりそうですよねー!
    痒そうだとかわいそうですよね><
    ありがとうございます(*・ω・)

    • 2月6日
♡♡♡ 🌹

皮膚科ならいいんじゃないですか(*´꒳`*)

  • ゆまま

    ゆまま

    その地元のクリニックが
    小児科皮膚科内科一緒になってるんですー!笑

    • 2月5日
s ♡

うちの子も最近粉が吹くほど乾燥してたので、市販の薬塗ってましたがなかなか治らず皮膚科いってヒルドイド貰って全身に塗っていたらすぐ治りました💖皮膚科ならインフル大丈夫じゃあないですかね??

  • ゆまま

    ゆまま

    皮膚科内科小児科が一緒になっているところで、子供も大人もゲホゲホしてるんですー(´・ω・`)
    やっぱもらいに行った方がいいですかねー_(:3 」∠)_

    • 2月5日
deleted user

馬油がいいと思います!😊

  • ゆまま

    ゆまま

    馬油ですか!
    参考にさせていただきます(*・ω・)

    • 2月5日