※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかまま
家族・旦那

おはようございます☺︎誰にも相談できなくてこちらに投稿しましたm(_ _)m…

おはようございます☺︎
閲覧ありがとうございます…

誰にも相談できなくてこちらに投稿しましたm(_ _)m
6ヶ月の女の子のママのるかままと申します。

旦那が、今日本当は会社が休みなのに普通に朝起きて出勤して行きました。
基本的には火曜日休みで、1ヶ月に一回だけ月曜、火曜の2連休があります。(無い月もあります)
今日はその1ヶ月に一回だけある2連休の日でした。
いつもなら一週間くらい前にこの日休みだから!と教えてくれます。
たまたま今回、わたしが今月は連休無いのかな?と会社のホームページを見て休みを知りました。
(旦那は会社のホームページに定休日が載っていることを私は知らないと思っています)

見たのは土曜日の日です。
あれ?と思いその日の夜に旦那に
「月曜日お弁当いる?」と聞いたら
「あ〜いいかな?お客さんの所に食べに行くわ」と…

そして昨日の夜、
「今月は連休ないの?」と聞くと、
「今月はないなぁ」と言いました。

私の勘違いかな?と思い、もう一度会社のホームページを見たらやっぱり定休日で会社のブログにも5日月曜日は定休日です。と書かれてありました。

どうにも怪しく、いろいろ考えた末夜中に旦那の車に私の携帯を隠しました。
そして、昔使ってた携帯を起動しWi-Fiに繋げて車に隠した携帯の位置情報を見れる用にしました。
もし、旦那が本当に休みを勘違いしていたら申し訳ないと思いつつ、朝普通に出勤して行った旦那の位置情報を確認したら…

パチンコ屋さんに車が停まっていました…
なんとなくそんな気はしていました。
行くとしたらパチンコかな…と。

すごくすごく腹立たしくて…
旦那は基本週一しか休みがないので出来るだけ好きにさせてあげてます。
趣味はパチンコなので、休日に行ったりたまに仕事帰りにも行ってもいいよ!と言っています。

それでも娘はまだ6ヶ月。
娘が産まれてからは勿論私には自由な時間は有りません。
夜もなかなかまとまって寝れなくて、2、3時間ひどい時は30分くらいで起きてしまいます。

それでも、自分の事は後回しに家事に育児にやって来ました。

私は元より、ただでさえ少ない娘といる時間よりも自分のしたい事を優先する旦那が許せなくて…
父親って一体なんなの?と思ってむしゃくしゃして投稿しました。
まとまりのない文章、最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

まこ

携帯を乗せてGPSで確認するアイデアすごいですね!探偵さんみたいでカッコいいです👏

本題とずれちゃいましたが…
悲しくなりますよね、男の人ってほんと自由で…わたしも休みで友達と遊びに行くことがあるのですが、結局赤ちゃんとセットなのでゆっくりも出来ず、逆に疲れて帰ってきたりします😵

男の人は段々お父さんになるんだと思います。今は大変な時期ですが、穏やかな気持ちで子供のことも旦那のことも見守りたいなっておもってます。

子供が大きくなった時わたしの力ではどうにも出来ない時がくると思うので、そこでは旦那に丸投げしようと思ってます!

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

第三者として読ませていただいてるので、主さんの気持ちも旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、自分のこととして考えてみた時にまず嘘をつく旦那が許せないと思います。

女の人のところに行って浮気してたわけじゃないし、たまにならパチ行ってもいいよくらいには話されている様なのでたまにのパチンコくらい知らないふりして笑顔でおかえりーを言ってあげれるくらいの余裕ある嫁になりたいけど実際難しいですよねw

小さいモヤモヤをためてしまうとそのうちおっきくなったり、一度失くした信用は取り戻すのも信じようって頑張る方も疲れちゃうのでいまのうちにちゃんとお話した方がいいと思います( ¨̮ )