※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
妊娠・出産

妊娠8カ月で、マタニティ用の洋服を探しています。形にこだわりたいですが、どこで買えばいいかな?参考にしたいです。

妊娠8カ月です!
マタニティ用の洋服…
特にこの季節何を着たらいいのか😂
マタニティデニムとかもすこし
形にこだわってしまうとゆうか…
みなさんはどうゆうところで
マタニティの洋服買いましたか?
参考までに聞かせてください\(^o^)/

コメント

けんちゃんまま☆

わたしはデニム以外かいませんでした!
10月生まれだったのですが
夏はマキシ丈ワンピとお腹を圧迫しないワンピばかり着てました(^^)
デニムの日は上はふんわりとした服ばかり着てましたよー!

わたしはワンピが好きなので産後の今も着ていますが、ワンピではなく上と下が分かれてると授乳しやすくていいかなあと思いました(^^)

yuu♡

同じく妊娠8ヶ月の者です(^ω^)
私は、マタニティ用の洋服は
体型があまり変わってないのもあって
基本GUで揃えてます(*´ω`*)

ですが、レギンスパンツだけは
マタニティ用のを買おうと思って
バースデーで買いましたよ(∗•ω•∗)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとございます!
やっぱりワンピースがいいですよねー

わたしは三月予定なんですけど、今の季節困るなーと…

夏場も暑くて大変そうですね…けど洋服は夏の方がゆったりしたワンピースとかがいいような気がします(゚∀゚)

ワンピースは下からめくらないといけないですもんね💦

マロ☆

2ヶ月半の娘がいる新米ママです。
私は特にマタニティ用の服などは買いませんでした…その時にしか着れないので…
なので、普段のデニムに付けるアジャスターを買って活用してました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
そしたら出産後も着れるので無駄にならず、経済的(๑• •๑)
とにかく、首、手首、足首、お腹を冷やさないようにしてくださいね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとございます!
わたしもほんとお腹出てない方なんですけど、さすがに妊娠前の洋服は入らなくなっちゃいました😂笑

GU家のすぐそばにあります!
行ってみようかな…

やっぱり一つくらいズボンは持っておきたいですね😂

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

買わなくて過ごせました?
すごいです!
たしかに、もったいないですよね…

アジャスター?初めて聞きました。笑
調べてみます💓

ありがとうございます\(^o^)/
マロさんも育児頑張ってください✩😍

Nanaママ

デニムはエドウィンのマタニティのを買いました!
あとはマタニティのレギンスも結構重宝しました❁

トップスは普段通りの着てたなぁ(。・・。)
アカチャンホンポで買いました◡̈⃝⋆*

yuu♡

分かります!!
私もサイズが1つ上がりました(笑)

GU、オススメですよ♡

同じく3月に出産で、
1月・2月は寒さと闘わなくてはならないので(笑)
1つあれば安心出来ると思います
٩( 'ω' )و

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

エドウィン!たかそうです!笑
けど履きやすそうですね\(^o^)/調べてみます💓

トップスは私も普通のニットで全然大丈夫そうなんで、問題は下です!笑
今度赤ちゃん本舗行くので見てみます!ありがとございます♡ᵕ̈*⑅୨୧

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですよね😂
もっとお腹出てる人がすごいと思います…これからもっとでてくるんだろーな…

寒いですよねー
わたしは九州なんですけど、やっぱり寒いですよ!笑

ありがとございます\(^o^)/💓

こうたん

同じく8ヶ月です( ^^)
私はこの時期寒いのでレギパンを赤ちゃん本舗、後ニッセンで買いました!ワンピもあるんですが今時期タイツ毛糸のパンツなど履いてムートンで過ごしたんですがやっぱり冷えますね(^^;)なのでお腹、腰にカイロしてワンピを来てます。助産師さんからはスカートを着る場合は足首暖めてねって言われました。お互い寒い時期の出産頑張りましょうね(^ー^)

MIUまま

私はまだお腹目立たない時でつわりで胃を圧迫したくなく、昨日ジーユーでワンピース購入しました✨

一応デニムを1着西松屋で購入してます😉それは使い回しして基本はワンピースでマタニティータイツやレギンスをはいてすごそうと思ってます。

健診の時には上下離れてる服のほうがいいから、そのとき以外はワンピース😃
まん中ボタンだと産後も使えます♪
西松屋、バースデーは時期がすぎるとすぐ割り引きしますのでおすすめです❤
4円のスカート見たことありますょ(笑)西松屋働いてたので。

あとLサイズでジーユー使ってます👌妊娠中だけだしと安く購入🎵

yuu♡

ちなみに、私も九州です(●´ω`●)

ぴょっこ

私はアジャスター使ってました
後期入り使ってないのでサイズ的にいけるのかはわかりませんが家にあるGパンやパンツほとんど使えました♡
ただファスナー全開なので腹巻みたいの被せますよ
普通にマタニティー用品のお店にありました

ウエスト部分がゆったりのパンツ見つけてからはそればっかですか上はGUやしまむらとかです

授乳考えケープとインナーは買いました
結局着なくなるのでもったいないですよね
(((;´•ω•`)))

ルニー

私も3月出産予定です∩^ω^∩

西松屋でマタニティ用のデニム2本と
タイツ・レギンスだけ買いました。

後は安いとこでワンピース買って
ひたすら着回しです!(› '-' ‹ )
今の時期はゆるニットとか着て
どうにかしてますー。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

レギパン買われてる方多いですねー!
私もムートンは履いてます♡ᵕ̈*⑅୨୧なんにでもあいますもんねー!

体冷やさないようにしないとですねー!頑張りましょう!コメントありがとうございます💓

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なるほど!うまく使い分けされてますねー😍

検診の時はたしかに別れてたがいいですよね。
産婦人科とかでもみなさんどんな格好されてるかとか、雑誌とかでもチェックしてます(^ω^)笑

四円ですか??すごい!笑
サイズ豊富なとこだといろいろ見つけられそうですねー( ´罒`*)✧
ありがとうございますʕ•͡•ʔ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですかー💓?九州も寒いですよね😂
沖縄は暖かそうですけど…笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ファスナーあけっぱで上からかぶせる感じですかね??

けど、私すこし、太ってしまったので…前のズボン入るかな😂笑笑

ウエストがゴムだといいんですけどね( ´罒`*)✧
わざわざ買うのもったいないですよねー

だからどこで買うかも迷ってしまいます😂笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしは無印にあったのすこし見てたんですけど…なんか買うタイミング逃して😂いろんなとこの見てみたいなーと思います🎵
ニットはたくさんあるので、問題はした!笑笑

三月まで長いですねー
といいつつあっとゆうまなのかな(^ω^)お互いマタニティライフ頑張りましょうね💓

みにい

私も8ヶ月です♡外出用に買った物は大体こんな感じです

・赤すぐの通販でデニムレギパンと裏起毛の黒レギパン
・西松屋で黒の裏毛スカート
・ベルメゾンのワンピ(授乳口付き)→薄手で冬は寒くて着れない。
・普通のショップで長袖ワンピ (チュニック?)色柄違いで二着

タイツやレギンスなども結構買いました。夏、秋、冬とくるので色々必要な物が…(^^;
手持ちの物で過ごそうとは考えるものの、12月に入ってやはり寒く、予定外に暖かいパンツ買い足してしまいましたし…

私は手頃な値段のレギパンにしましたが、赤すぐは梨花さん愛用のデニムとか売ってましたよー

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

裏起毛のやつ!こないだ雑誌で見たかもです( ´罒`*)✧あったかそうでしたー💓
普通の洋服でもワンピースとかすこし、長めのやつならいけますもんね(^ω^)

冬にお腹大きいのは辛いなと感じました…夏も夏で辛そうですけど…(;ω;)

梨花の気になりますー\(^o^)/
調べてみます💓ありがとうございますʕ•͡•ʔ

ママちゃん★

わたしは妊婦用は買ってません!
普通のデニムをボタン外したりレギパンをお腹のしたでおったりロングのスカート履いたり。
お腹大きくなってくると出かけることも少なくなるので♪

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ボタン最初はずしてたけど、入らなくなっちゃいました😂大きめの買ってボタンとめないのもありですよねー!
たしかに。。前より出かけなくなりました😂
ありがとうございますʕ•͡•ʔ

まめぞう

着るもの困りますよね〜!わざわざ買うのも…と思い、私は今9ヶ月ですがアジャスター以外買ってません!

メンズのニットやパーカーをワンピにしたりしてます。
冷えはあったかパンツと腹巻で防いで…

授乳とかまで考えるならシャツワンピが長く使えるなーと思いました。
アジャスター便利でしたがボタン取れたのでw今はチャック隠してるだけって感じです。

形とか気になりますよね。

タイツはLサイズとか、ドラッグストアの裏起毛のやつはお腹もゆるいので全然履いてます♪

ゆーりんちー

臨月の者です。
私は体も大きい為、現在腹囲が91cmになりました(笑)
西松屋で安いのがあったので、それを検診の時に着てますよ!
出産が近くなるにつれて検診も頻繁になるので、一本はあったら便利かなと思います(^0^)/

おーらふー

私はコムサとビームスのマタニティ用のパンツ買いました♬安くはないけど、形とかデザインが妥協できなくて(^_^;)あとはお腹があまり大きくならなかったので、普通にウエストゴムのジョグパンとか、アカホンとかでレギンス買ったりしました!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

着るものとても困ります😂

シャツワンピすぐ開けれるからいいですよねー\(^o^)/
そうなんですよー
形にこだわりがあるから…
ネットにも手を出しづらくて…笑

タイツはいまのとこまだ普通のでいけるんですけど、なんか締め付けられて痒くなっちゃいます😢

悩みがつきません!笑
ありがとございます\(^o^)/

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わー💓あと少しですね\(^o^)/
妊婦さんだから91センチとかなりますよー!
わたし、どのくらいだったかな…80にいきそうだったような…
臨月は増えますよね😂

たしかに検診の時はウエスト脱ぎやすいほうがいいですよねʕ•͡•ʔ
ありがとうございます!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コムサとビームスとかオシャンティですね💓ネットですかー?
わたしも妥協したくないけど、そーゆーのは高いし、そのときしか履かないし…と
今まで買ってないとゆう😂笑

わたしも最近で始めたので…焦りました!けど最後までそこまで目立たないと思います!
冬だからか、知らない人からも妊婦さん?と聞かれたのは一人だけです。仕事先におばあちゃんでしたけど。笑

おーらふー

私は近くにあったのでお店で買ったけど、ネットでも買えますよ♬産後も使えるデザインも多くて、今も普通に着てます♡
2人目も欲しいし!普通の服でもワンシーズンしか着ないものもあるし!お酒とか色々我慢してるし!とご褒美感覚で買っちゃいました(*^^*)

4キロ増だったので私も最後までほとんど目立たなかったですが、マタニティ用は楽ちんでキレイに着れたので、個人的には買ってよかったです♡買わなくてもHPで見るだけでも気分上がりますよ♬

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

着てみて決めたいけど、
近くにそうゆう店ないです😂笑

産後も着れるデザインがいいですよね( ´罒`*)✧

たしかにご褒美ですよね💓
私もネットとか見て気分あげます\(^o^)/ありがとございます💓