※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新米ママです。18日の男の子が抱っこされると泣いてしまいます。私以外の人が抱っこすると泣き止むので、息子に嫌われているのではないかと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初めまして。
生後18日の男の子を育てている新米ママです。

私が抱っこするといつもギャン泣きをする息子。
いろんな抱き方をしてみますが、やはりギャン泣きされてしまいます。
現在里帰り中で実家でお世話になっていますが、私以外の人が抱っこするとすぐに泣き止み、息子を泣き止ますこともできない母親なんて私だけなんじゃないか、息子に嫌われているのではないかと落ち込む毎日です。
周りの人は、そのうちママじゃないと泣き止まない時が来るよと言ってくれますが、全然そんな気がしません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

京

母乳の匂いなどするのでおっぱいが恋しかったりすると泣いたりします😊母親である証拠だとおもいます❤️🤱

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    言われてみればお腹が空いた時に特に泣き方がすごい気がします(°_°)
    母乳の匂いが分かるなんて赤ちゃんってすごいですね✨母親である証拠という言葉にグッときました!

• 2月5日
  • 京

ママだからこそ甘えてるんだと思います😊本当にしんどい時は大丈夫だよー!って言いながら抱っこしていましたが、本当は自分に言い聞かせていました😂❤️
    母も人間なのでしんどい日もあります。無理し過ぎないでくださいね😊

• 2月5日

初めはそんな感じですよ( ´ ▽ ` )
気にしないのが1番です!

• ちー

ちー

初めは皆さんそんな感じなんですかね(;_;)💦私だけだと思ってました😭
    気にせずしっかり赤ちゃんに愛情を注いであげたいと思います😊♡

• 2月5日
はまneko

ママ抱っこで泣くのはあるあるですよ😄
ママだとおっぱいの匂いがするから興奮して泣いちゃうんです。ショックですがそういう子は多いですし、すぐママじゃないと!になるので大丈夫ですよ😆

• ちー

ちー

あるあると聞いて安心しました✨
    赤ちゃんの嗅覚って凄いですね(°_°)
    ママじゃないとという日が早く来るのを期待して子育て頑張ります(^_^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りしていて、全然泣きやます事が出来ず…実母に泣き止ませてもらいちーさんと同じような事を考え落ち込んでいました😫
しかし、今では私じゃないと泣きやまない事が多くなりました✨
なので、ちーさんもいつかきっとそんな日が来ると思いますので、今だけ乗り越えて頑張って下さい!!

• ちー

ちー

同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨
    もう少し経つとEmilyさんのように、抱っこで泣き止んでくれる時が来るんですかね😭
    その日を期待して、今は落ち込むよりもしっかり赤ちゃんに愛情を注いであげたいと思います😊

• 2月5日
ととこ。

ママだから安心してギャン泣きするんだと思います( ^ω^ )

大人でも気を許してない相手には猫かぶりますし…赤ちゃんもよくわからない相手にワガママ言って落とされたら大変と一生懸命愛想ふりまいたりお利口にするんでしょうね( *´艸`)

• ちー

ちー

オムツ替えや授乳の時にもよく泣かせたりするので、私の事を怖がっているのだと思ってました(°_°)安心してくれていると嬉しいです😊
    赤ちゃん小さいのにお利口にできるなんてすごいですね✨✨

• 2月5日
  • ととこ。

ととこ。

本能なんだと思いますよ( ´ ▽ ` )
    今のうちです。
    月齢が進めば進むほどママじゃなきゃダメ!になるので気楽なひと時とあずけてノンビリしてください☆

眠くてママ〜おもしろくなくてママ〜お腹空いてママ〜夜中に目が覚めてママ〜怒られてママ〜…ママ大人気でヘトヘトです(笑)

• 2月5日
むかい

わかります!!!お気持ちすごくわかります…!!
わたしも産後実家にお世話になってたんですが、わたしだとダメなのに母が抱っこするとご機嫌になって、母としてこれはショックすぎる…嫌われてるんじゃないかって夜中こっそり泣いたりしてました……。
親はやはりさすが子育て経験者だなぁと脱帽です。

子育て経験者はやはり違う!心強い!家帰ったらお母さんが抱っこするしかなくなるんだから今のうちに心地いい抱っこ経験しときな!と思って今のうちにのんびりしてください☺

大丈夫です、慣れます。母は強しです。
里帰りから帰ったら自分が1番抱っこする機会が沢山あるので、赤ちゃんが落ち着く抱っこが出来るようになりますので安心してください( ˊᗜˋ )
こんなに考えて悩んでもらって、赤ちゃんにはお母さんの愛情、ちゃんと伝わってると思いますので、大丈夫です☺

• ちー

ちー

気持ちを分かっていただける方がいらっしゃって嬉しいです(;_;)✨
    母親は私なのになんでなの?と私も夜中にこっそり泣いたりしています💦
    自宅に戻ったらゆっくりする時間が無くなるので、今のうちにのんびりさせてもらおうと思います(^_^)そして今以上に愛情をたくさん注いであげたいと思います!

• 2月5日