※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

H&M子ども服のサイズの選び方について教えてください。日本のサイズと同じように選んでいいですか?それとも大きすぎるですか?

H&M子ども服のサイズの見方教えてください🙇

今までH&Mの服に興味がなく見たことがなかったんですが、2人の息子の子ども服をオンラインショップで見ていると可愛いと思う洋服がたくさんあって購入したいんですが
サイズの見方がわかりません😔💦
50〜5ずつとかのサイズがあるし、サイズ表の見方みたいなのを見ましたがどういう事なのか..

上の子は次の年も着れるように95〜100サイズ、下の子は60〜70サイズを着ています。
下の子にいたっては夏物ロンパースが、見ていると少しだけあったので、それは次の年も着れるように80サイズを購入したいです。
この場合H&Mはどのサイズを選択したらいいんでしょうか?
日本と同じ見方で60なら60、100なら100を選んでいいんでしょうか?
それとも日本のサイズと同じように選ぶと大きすぎるんですか?
分かりやすく詳しく教えてもらえたら助かります😭
お願いします🙇🙏

コメント

RieorLia

こんにちは!
今回出産にあたりH&Mで新生児用の洋服を買いました!ついでに120サイズのお兄ちゃんの服も買いましたが、おおよそ数字通りのサイズかなと思います。
ただデザイン的に新生児用の肌着は日本のものよりぴったり目の作りになっていました。

参考になれば😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☻
    60、70、75となっていたりするんですが下の子の60〜70サイズを購入したかったら
    60か70で大丈夫という事でしょうか(><)?
    5きざみのサイズもあったりして、日本にはないサイズ表記なので???ってなってます😔💦
    75だと70より大きくて80よりは小さいよって考えたらいいんですかね?🤔

肌着は少し大きめにしたらいいんですね、参考になります🙆✨
    半袖の肌着も見てたので大きめにしようかなと思います!

• 2月5日
  • RieorLia

RieorLia

5センチ刻みは日本にはあまり無いですよね。
    でも数字通り、数字が大きい方が大きいと言った感じです。

今回1月29日に3208gで出産しましたが、60センチでまだ余裕があります。

生まれてすぐ使うのでしたら今後の成長率も考えて60がいいと思います。

もう少し大きくたった時のためにかぶせるタイプの肌着はH&Mの70センチで用意してみました。

• 2月5日
みさ

ズボンの80は何点か買いましたがうちはユニクロのレギンスパンツよりおっきめで、去年の夏はぶかぶかではけなかったです。ゴムのとこのウエストがあんまりのびなくてかためで、紐でひっぱって結ぶようなかんじでした。お店でみたほうがいいかもです。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    80でも日本のよりも大きかったりするんですね💦
    ウエストはあまり伸びないんですね、あまりかためは好きではないので..
    お店で見ながらの方が確実ですよね、今度見に行ってみます😫
    ありがとうございます✨

• 2月5日
アスカッシュ

数字通りのサイズで問題ありませんが、海外のものは作りが細身で丈が長めです。なのでお子さんの体型によって長く着れるか、短いかが変わってくると思います。
うちの長女はお腹ポッチャリ、太ももがっちりなのでワンサイズ大きめでちょうどいいくらいでした。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳
    海外のは細身で長めというのは知らなかったので凄く参考になります!
    子どもの体型で大きめにするかどうかなんですね、ありがとうございます🙇

• 2月5日