※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
お仕事

子育てと仕事に頑張るママさんへ 「もう働きたくない」「しんどい」と感じることはありますか? 自己嫌悪に苦しむ状況で、1人になりたい気持ちが湧いています。 皆さんも同じような感情を抱くことはありますか?

子育てをしながらお仕事も頑張っているママさんにお聞きしたいことがあります。

もう働きたくない。行きたくない。しんどい。休みたい。
と思うことはありますか??

私は最近ずっとそう思っては自己嫌悪の繰り返しです。
保育園に預けられず働けないママさんも世の中にはいるのに、
私は子供を8:00~17:00まで保育園に預け地元にしては良い時給でフルタイムで働けています。
けれど、もう行きたくないです。働きたくない。1人になりたい。そう思ってしまいます。

辛いです。特に嫌なことがあったわけではないのですが、なにかに押し潰されそうです。

皆さんはこんな気持ちにはなりませんか?

子供のためなら。家計のためなら。頑張れますか?

コメント

うき🐵

毎日行きたくないですよ〜😭
かといって専業主婦になりたいかといえばそれも嫌で💦💦
でも仕事していると育休中よりも子供と接する時間がすごく貴重に思うようになって子供が可愛くて仕方ないです。
娘も楽しんで保育園に通ってるし、嫌々だけど仕事頑張ってます😭笑

• キューバート

キューバート

行きたくないですよね。
    わたしも専業主婦は嫌です。
    仕事をすることで、専業主婦のようにずっと家にいる圧迫感からは解放されていますが、やっぱりなんだかしんどいというか心が折れそうというか…。

でも働かないとうき🐵さんの言うように子供が楽しんできてる保育園通わせられないですもんね。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月5日
まぁこ♡

大丈夫ですか???😣💦

私は8時半ー17時半で保育園に預けて働いてますが、たまに、今日は会社行きたくないー!ってなるときあります💦

特に何があったわけでもなく、もう会社行きたくないってなるんです💦だいたい数日すればおさまります。

条件のいい正社員なので、やめたら絶対後悔すると思うので、やめてませんが😅笑

• キューバート

キューバート

気分はブルーです😞
    フルタイムなんですね。わたしは行きたくないと思って仕事に行くとなかなかテンションも上がらずやる気がでません。

わたしも地元にしてはいい条件なので辞めようにも後悔しそうで辞められません😭
    なにか気分が晴れる方法ないでしょうか?💦

• 2月5日
あき

分かります 一生 こうやって働き続けないと駄目なのか?と思います 振り返る余裕もないくらい 体と心が他人にはわからないくらい疲れてると思います

仕事を辞めて家にいても 疲れると思います

自分の為に使う時間がないからだと思います

今は 一つ一つ こなしていくしかないのかなぁと思います 子供を産んだ責任みたいなもんかと思ってます

• キューバート

キューバート

わかっていただけますか?💦
    このまま仕事と育児だけで歳をとってとくに楽しいこともなく死んでしまうんじゃないかとかすごく考えてしまいます。

子供が可愛くないわけではないのですが、自分の時間が無いと言うだけでこんなにも余裕が無くなるのだろうかと追い詰められては甲斐性のない自分に自責の念が耐えません。

わたしもあきさんのように割り切ってしまいたいです。

• 2月5日

フルだと帰ってからご飯の支度してお風呂入れたりしてたらあっという間に9時になっちゃいますよね😅

仕事復帰したわけではないですが、、
今月育児休暇終了で4月から正社員で15時までで復帰する予定でしたが通勤時間がかかるのと目眩で車の運転が難しくなった為近所のパートに転職することになりました。

自分の気持ちの余裕も大事だしお金を稼げても余裕のない中で子育てするのは心も体も辛いですよね。

• キューバート

キューバート

そうなんですよね。フルだと自分のスマホ見る暇もないんじゃないかってくらい時間が早く過ぎてしまいます。

でもだからといって今辞めたら生活がかつかつだし、子供も保育園通わせられないしと気持ちに鞭打つのですが辛くて仕方ないです。
    なにかストレス発散法とかないですかね?

• 2月5日
とっぽいまま☺︎︎🌼

同じです😢
働きだして3ヶ月経とうとしてます。
ほんとに嫌でたまらなくて、
行きたくないと思うのは毎日です。
日曜の夜なんか、最高にテンション低いです。( 笑 )
あしたからまた、仕事三昧かあーと思うと 嫌で嫌でたまりません。
でも、お金もないし働かない訳には
いかないのでなんとか子供のためにと
頑張っています( 笑 )

• キューバート

キューバート

私も日曜の夜、すごくテンション低いです。
    でも働かないといけない。働かなきゃ生活が。と呪文のように繰り返して朝起きています。

しんどいですよね。こんな生活(笑)

• 2月5日
mi*○+

わたしも、娘が1歳半の時に仕事復帰しました。あの時は7:30から17:00保育園でした。

毎日そんな気持ちでしたよ〜〜!

毎日バタバタでした。
突然職場異動をさせられて通勤が伸びたり、仕事内容ががらっと変わったり…
なにか嫌なことがあった訳ではなかったですが、積み重なったものがあったのか、ある日突然仕事に行けなくなりました。

わけもなく涙が出て過呼吸になったり…

病院で診てもらい、パニック障害と診断されしばらく休職したのち退職しました。

相当悩みました。でも仕事を辞めたことは後悔していません。

お金もやっぱり大切ですが、健康が1番です。あとはママが笑ってる事が1番です。

Qbert9081さんが、わたしみたいに弱っちいママではないと思いますが🙇
あまり無理はなさらないでくださいね。

私も同じです‼️
今は保育園入れた時と家庭の状況が変わり在職しながら転職活動してますがパートでもそれが難しいと感じ始めています😭仕事辞めたら保育園行けなくなっちゃうし、仮にそうなったら4月から年長さんなので最後の年で可愛そうだなとも思ってしまって💦
それと、旦那が前より仕事が楽しくなさそうだよねってさっき言われました😅気持ちの余裕がなくなるしキツいですよね💦今は落ち着きましたが前に仕事のことなど色々考えすぎてしまって一人で大泣きしてしまった事とかあります💦😭💦

りか

真面目な方なんですね、毎日おつかれさまです。

いかに落ちていかに給付金をもらい続けるか考えてる人がいる中で、偉いと思います😢

私も0歳で復帰しましたが、途中同じ感じになって、自分で自分を無意識に追い詰めてしまって、体調崩して休職してしまいました。

先輩ママが、「嘘も方便よ!たまには嘘ついて有給使って1人で寝たりゆっくりしなさいね」とよく言ってくれて、そういう言葉に支えられたりもしました。

長い目で見て、自分が潰れず後悔しないようにできるといいですね。

あき

子供も小学生になれば 離れて行く気がします 今はお互い 精一杯で分からないですが 寝る時間が少ないから 寝てもすぐ朝がきて 毎日 同じ事の繰り返し

仕事が半日で終わる日に 1人でランチしたり ぶらぶらを 少ししてから帰るのが楽しみなくらいです