※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

一歳の子供がゆるいうんちを8回以上出し、下痢かどうか心配です。お尻がただれて痛そうで、小児科に行こうと思っています。飲み薬はもらえるでしょうか?

⚠うんち写真あります⚠閲覧注意です⚠

土曜日から一歳の子供のうんちがゆるく、
昨日は8回以上うんちが出ました😭

これは下痢で合っていますでしょうか?😢
お尻がただれてすごく痛そうで
小児科に連れ行こうと思うのですが
飲み薬とかもらえますか?😣

コメント

まな

感染症のうんちとかで下痢になるとほんとにピーピーになると思いますが💦お母さんがみて、いつもより緩い、回数が多いとなるとなにかしらの影響があるかもしれませんね💦小児科いったら、整腸剤もらえますよ~おしりのただれも私は以前弱いステロイドを私はだしてもらいました(アルメタ軟膏)おうちでもワセリン塗っておくと水を弾くのとうんちもするりととれるので刺激をおさえれますよ~あとはおしり拭きでふくのではなく、お湯でコットンにたっぷり染み込ませて洗い流したり、押し拭きにかえると1~2日でも全然かわりますよ。

yuri

1日3回以上の便は下痢らしいですよ🤔
下痢で合ってると思います!

飲み薬は整腸剤がもらえますね。。
ビオフェルミンの粉タイプだと小さな子供から使えて、市販でも売っています。病院で処方されるくらい安全な薬なので、常備しておいた方が良いですよ💦

下痢の時は毎回、お湯でウンチを流して、トントンとタオルで拭いて、軟膏を塗ってあげると次第に症状が良くなりますよ😊

• yuri

yuri

ちなみに病院で、おきりかぶれてること伝えたら軟膏ももらえます。

• 2月5日
mam

ありがとうございました😭✨
小児科にいって整腸剤と軟膏もらえました😢💓

お湯で優しく拭いてあげるといいのですね😳✨
お二人のやり方参考にさせていただいて早く治してあげたいと思います😣