※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
お金・保険

すまい給付金のことなんですが、所得が510万以上なら申請しても意味ないですよね?😣

すまい給付金のことなんですが、所得が510万以上なら申請しても意味ないですよね?😣

コメント

りゅうまま

550万だかでしたが
住民税だかで給付金の額って
決まりますよね?
30万頂きましたよ!

• どん

どん

課税証明書とらないとわからないですかね? 550万で30万もらったんですね😳 わたしもそのくらい貰えたらいいな…

• 2月5日
  • りゅうまま

りゅうまま

なんか皆さんのコメント
    見るともらえないって
    なってますね🤣笑
    うちは30万もらいましたよ!
    役所で証明はとりました!

• 2月5日
  • どん

どん

証明とったけどもらえませんって言われました😅悲しい😨

• 2月5日
ゆき(o^^o)

住民税によるので、地方税の所得割額が93800円以下じゃないと10万円すら貰えないかもですね、、

• どん

どん

それってどこみたらわかりますか? 課税証明書とらないとわからないですかね😲

• 2月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

課税証明書を取って、私達はわかりましたが、住民税の明細をみてもわかるとは思います。

• 2月5日
いちご

所得が500万以下でギリギリセーフだと思い、書類などいろいろ揃えて行ったのに、所得割額でオーバーしてたため、1円ももらえませんでした…😩

• どん

どん

課税証明書とったけど、わたしもオーバーでした。 (꒪⌓︎꒪)

• 2月5日
  • いちご

いちご

がーん😨
    悲しいですよね💧

課税証明書の分返してくれって感じですよね😩
    私は書類など揃えるのに会社休んだのに…💦

所得割額はそんなに大きく書かれてないので盲点でした…。

• 2月5日
  • どん

どん

こーゆう時 所得が多いのは損ですよね😅

• 2月5日
ちるみる

住民税の年額が分かれば、概算ですが、だいたいその4割が都道府県民税です。

毎年6月前後くらいに会社からもらえる住民税の通知書(青っぽいやつ)があれば、そこに正確な額が載ってますよ。

• どん

どん

ありがとうございます。今市役所いってきました。

• 2月5日